小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。


今回の大会は当日に完成したRewriteの小鳥単デッキでの参加でした。アイマスの小鳥さんだったりラブライブにも小鳥がいる……らしい(←見てないからわからない)もいますけど、Rewriteの小鳥も忘れないであげて!というメッセージの元作られたデッキです。

戦績:1勝3敗


1戦目
ダカーポの生徒会デッキ。青の杏が入ってる辺りにちょっとだけめずらしさを感じましたね。あとはリッカだったりまひるだったり……ダカーポはもう特徴に縛られなくていいですよ。あのタイトルはスタン扱いにしましょうよ……。
と、分析を冷静な顔でしながらも小鳥単……相手には「小鳥単っすかww」的な感じの視線をたくさんいただきましたw
このデッキを使ってて思ったのは、対戦内容とかほとんど書けないなってことです。なぜなら……
「トリガーチェック!ドラ2!」
「クラマ張ってダイレクト!3点からの1乗りで4点!」
とまぁ面白いくらいにソウルゲーなんですもの……戦法とか皆無でしたものね。
ソウルが上手い具合に乗ったり、小鳥チェンジ出来たり、回復出来たりといい感じには廻っていたのですが、最後の最後でキャンセルされて負けました。


2戦目
こちらもダカーポでした。さらが多く見うけられるタイプでしたね。こちらはチェンジしたレベル2のさらをクライマックスで踏みに行けるのでなかなかいい感じでした。ソウルもどんどこ乗って、最終的に2帯で勝利できました(←結局ソウルゲーかよ!)。

3戦目
まさかのRewriteでしたwそしてちはやが多く見うけられる辺りを見ると若干の同志臭が……w
0帯での逃げ回る篝は完全に無視。チェンジで出てきたちはやも完全に無視。倒すとこだけ倒してあとは全部チャンプアタックという戦法もクソもない感じになりましたw
相手がレベル3クロック3というところで運よく4点のアタックを2回することが出来たのですが、どちらもジャストキャンセルされ、そのまま返されて負けました。

4戦目
SAOでした。よくよく考えるとカードプールとか把握してるのに実際に相手としてやるのは初めてでしたw
相手は結構頑張って組んでいたようですが…すみません、ソウルゲーでした。ドラ2、ソウル3、ダメージ5とか繰り返してすみません……orz
1~3戦目と同じく完全なるソウルゲーとなりましたが、ソウルゲー返しされて負けましたw アスナ強いですww


以上ですね。
思ったよりも戦えそうでした。2帯の小鳥の疑似集中もとても優秀ですし、3帯の小鳥がどちらも強いのでそこまで上手くもっていければ勝つこともできそうです。
頑張るのでブシロードさん、小鳥に集中だしてください!

……それではそれでは、さらバイ!
スポンサーサイト

【2013/03/17 00:38】 | 大会レポ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
