小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。

3月14日のアメニティドリーム吉祥寺でのヴァイス大会の戦績です。
メモ用ですので見るも見ないも自由にしてください。

戦績:1勝1敗1不戦勝
不戦勝を勝ちに入れたくはないので別にさせていただきました。
1戦目からシャナ、不戦勝、D.C.音楽といった感じです。

1戦目は最近スタンダードとなりつつあるカムシンを後ろに2体並べて前列にヴィルヘルミナや愛がすべてシャナを出して全面割りを回避するタイプ。こちらはガン通りの上にユイの経験が満たせず、早だししたキャラを割られしまったため普通に負けました。これは自分の未熟さが敗因ですね。

2戦目は不戦勝なので省略!

3戦目はD.C.音楽。最初から後列にみっくんを2体並べられ、相手キャラが全員レベル2になった上にみっくんの持つ疑似カウンターを1/1で7500になる小恋に使われ、サイドも許されない苦しい状況に。ユイを出すために発動したガルデモの思い出でドローしたところ、手札に来たのは天使の麻婆豆腐。ハンドに麻婆豆腐のみを握った状態で相手ターンを耐え、次のターンで発動したところ10枚ほどしかなかったデッキにレベル3が2枚あり、2点回復。さらに扉で椎名カウンターを回収し、リフ前にめくれてしまったCX2枚を落として再びリフをすることが出来ました。CXでピン投の麻婆豆腐を引けた辺りは遊●王で遊●がマ●クとのデュエル中にデビルズサン●ュアリを引いたときと同じくらいのラッキーさだったと思います。

次回に向けて……
早だしはしっかりタイミングを考える。カウンターをなるべく握れるようにする。
こんな感じですね。


それではまた書きます。
さらバイ!

【2013/03/14 21:41】 | 大会レポ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
