小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。


今回は「トレカハウス荻窪」様での大会です。
なんだかんだで大会レポって1ヶ月ぶりくらいですよね。きききき緊張…しませんなw

さて、今回からはもう続きからとかではなく書いていこうと思います。
ヴァイスわからない方は「うわ、こいつ、プレイングミスとかばっかでーw」とでも言ってやってください。

今回は参加者6人、身内0人でした。荻窪は身内の人たちの行動範囲外ですからねw

【使用デッキ】
ギルティクラウンデッキ…今月6日にデビューしたギルティクラウン。ストックブーストとクロックアンコールを併せ持ついのり、さらにトップ確認の手段が多々あるデッキです。
事故を起こしたときの被害軽減のためにトリガーしたCXを落とすカードも導入してすこし安定。デッキトップとデッキボトムから10枚ほどのカードを把握できるという強みを活かしたデッキとなっています。


1戦目…シャイニング・フォースデッキ
カムバックキャンペーンによってカードが増えたSF。本日の対戦者のデッキにも入っていました。
レベル0で私はキャンセルラッシュ。こちらのレベル0が切れ、相手の攻撃が素通り…せずにキャンセル。それでもちょこちょこダメージもらってレベル1に。
ギルティクラウンはレベル先行すると強い…感じがしますのでラッキーだなと。
レベル0のキャラは悲しいくらいになかったのですが、その代わりにレベル1以降のカードが面白いくらいにそろっていたので展開。6500のクロックアンコールに攻撃を任せ、トリガーしたCXはパンプ2000のエサに、そして毎ターントップチェックという素晴らしい状況になりました。
攻撃しまくった結果、相手が先にレベル2に。ただ相手のデッキにはこちらと同じくレベル2から光る、といったカードが無い模様。お互い、攻撃しあってほぼ同タイミングでレベル3に。
レベル3でやっと集くんの出番ですね。相手はカムバックキャンペーンで得たレベル3をフル展開し、1ダメ、3ダメ…とルガールみたいな感じに攻撃されましたが、神キャンセル発動、生き残ります。
そしてこちらの攻撃。集くんとあとは適当なチャンパーでアタック。
4ターン続いたレベル3は相手のリフレッシュによって終わり、1回戦目は私の勝ちでした。


2戦目…アイマスデッキ
エクストラの方ではない、赤青構成の方でした。
結構事故を起こしていたみたいでレベル0は逃げ回るあずささんが出てこず、レベル1では化け物パンプする春香さんが出てこず…さらにこちらは面白いくらいに展開できてパワー8500のクロックアンコールキャラが連立、大ダメージはほぼキャンセル…レベル3では真ちゃんが出てきてジュピターが怖くなりましたが、パンプ手段が安定していたので集くんをジュピターを打たれても勝てるパワーにしてアタック、かなり優勢に攻めを行えて、勝つことが出来ました。

【結果】2勝0敗
【感想】優★勝っ! 今日は大満足です。6人の大会では優勝できたので今度はもっと人数の多いところで優勝したいな、と思いました。以上っ。さらバイっ!
スポンサーサイト

【2012/04/14 21:23】 | 大会レポ
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回は「トレカハウス荻窪」様での大会です。なんだかんだで大会レポって1ヶ月ぶりくらいですよね。きききき緊張…しませんなwさて、今回からはもう続きからとかではなく書いていこうと思います。ヴァイスわからない方は「うわ、こいつ、プレイングミスとかばっかでーw」?...
2012/04/14(Sat) 21:35:17 |  まとめwoネタ速suru
