小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。


あと3日ですね。楽しみですです。

1枚目
カード名:迷いを見抜くいのり
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《音楽》・《葬儀社》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが『 シフト 』を使った時、次の相手のターンの終わりまで、このカードは次の能力を得る。『【永】他のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。』

みんなが、じゃなくて……、
集は、どうしたいの?

レアリティ:R

そろそろ後列キャラが飽和気味ですよ…。
前のキャラ1000パンプとシフトが発動すると500パンプ…2体いれば真ん中のキャラに3000パンプをかけることも可能になります。
しかし、後列にはやはり必須となるレベル応援のツグミを2枚配置、悪くてもを配置したいので、やはりこのカードを入れるのは辛いでしょう…。
余談ですが、ギルティクラウンもまどマギもそうですけど、RとかRRの当たりハズレが酷すぎる気がしますね…。

そして今回はシンフォギアの方で少し強いカードが出ていたのでそちらも紹介しようと思います。
カード名:覚醒の鼓動 響
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《音楽》

【自】このカードがアタックした時、あなたは他の自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

レアリティ:TD

アタック時の音楽1000パンプが可能でこのカード自体もアンコールを持っているので場残りしやすいですね。
1/17000バニラがいて、このカードがいればパワー8000の高アタッカーが完成します。
シンフォギアに、そして音楽デッキを強化できるいいカードだと思います^^

ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ギルティクラウン BOXヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ギルティクラウン BOX
(2012/04/07)
ブシロード

商品詳細を見る

ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ 戦姫絶唱シンフォギアヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ 戦姫絶唱シンフォギア
(2012/04/14)
ブシロード

商品詳細を見る

【2012/04/04 10:23】 | ヴァイスシュヴァルツ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
