小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。


昨日から大学が始まり、本日は入学式でした。
スーツを着ていったのですが、周りからどう見えてるのかなぁ、とかものすごい気になりましたねw

さて、昨日の分と今日の分、更新です。

1枚目
カード名:桜満 真名
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0 ◆
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《特徴なし》

【永】あなたのターン中、このカードのパワーを+2000。
【自】◆ シフト レベル1 (あなたのメインフェイズの始めに、あなたは自分の手札の黄のカードを1枚とクロック置場のこのカードを選び、入れ替えてよい)

大丈夫、怖がらないで。
たのしいことしましょ、集――

レアリティ:R

シフト持ち、自ターン6000になるキャラですね。
回収が比較的容易でノーコス6000は魅力的ですが、問題はコレのために黄色を入れるか…という話です。
青は必須となるでしょうし、フィニッシャーとしてなら緑も欲しく、回収のために赤も…と3色で迷うか3色デッキにする人が多いと思うんです。
でも黄色は現状、対応CX系のカードが多く、その能力も中途半端…採用は辛いかなと思います。このカードもレベル1なので黄色は必要になりますし…そう考えると微妙ですね…。

2枚目
カード名:恙神 涯
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1 ◆
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《葬儀社》・《武器》

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「再会の抱擁」があるなら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+2000し、このカードは次の能力を得る。『【永】このカードの正面のキャラのソウルを-1。』
【自】このカードがフロントアタックされた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。
【自】◆ シフト レベル3 (あなたのメインフェイズの始めに、あなたは自分の手札の黄のカードを1枚とクロック置場のこのカードを選び、入れ替えてよい)

……たった一人の女をこの手で抱きたい
だから戦っています

レアリティ:R

レベル3でシフトは初めて、でしょうかね?
1つ目の能力は対応CXで12000のパワーと正面のソウルを-1するというもの。対応のCXにもよりますが、パンプならそこそこの性能を見せてくれるのかな…とは思います。
2つ目の能力はほむらがもっていたトップ変更。1つ目の能力とあわせて使うとソウル2の攻撃でなければ通すことは出来ず、ギリギリ越したソウルもトップチェックされてキャンセルされる確率が上がる…とそれなりに強い組み合わせだと思います。


さて、ついに今週発売ですね。私も6日には秋葉原に行こうと思っていますw
それではさらバイっ。

【2012/04/03 14:11】 | ヴァイスシュヴァルツ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
