小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はい、ギルティクラウンのカード公開も3回目です。

1枚目
カード名:重要な選択 涯
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《葬儀社》・《武器》

【起】[① あなたのキャラを1枚レストする]あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが1以上なら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000し、ソウルを+1。 (クライマックスのレベルは0として扱う。公開したカードは元に戻す)

お前はもう、この世界の虚構を知っている。
知ってなお、淘汰される側でいることを選ぶのか?

レアリティ:RR

レベル3の集くん同様にトップがレベル1以上で能力を発揮できるキャラです。
一応、ギルティクラウンのCMの方でトップチェック手段があることは確認しましたので、トップにレベル1以上のカードを持ってくること自体は難しくはないと思います…思いますが、でもRRです。それに黄色です。
重要なのはトップチェックしたところでこれが果たす役割は1000+1ソウル、さらに後列を片っ端から切り捨てることにはならなそうなこのタイトルで1ターンに3体もレストするのはさすがに苦しいかと。
まだ黄色のレベル3が出ていないのでなんともいえませんが、現状で黄色を入れる予定はありませんので、パック開けてこれが出たら軽くorz状態です。

メールマガジンの方でカードが一枚出ていたのでそちらもついでに紹介します。
カード名:嘘界=ヴァルツ・誠
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《軍隊》

【起】[①]あなたは相手の山札の上から1枚を控え室に置き、相手の控え室のカードを1枚選び、山札の上に置く。

初めまして。桜満集君。
あなたを逮捕します

レアリティ:U

……誰?
……はい、《葬儀社》が付いていないことを除けば優秀なカードだと思います。ドローフェィズでのチェンジとかが増えてきている現環境でトップからクロックに落とせばひとまず控え室からのチェンジはなくなります。手札にキープされてたら意味はなくなりますが。
まぁこのカード自体のソウルが1ですので、1枚積んで1ダメージ確定…が主な使い方でしょうね。トップチェックできていれば積むこともありませんし。

…ここまで読むと、トップチェックがとっっっっっっっっても重要なデッキになることがわかりますねw
スポンサーサイト

【2012/03/20 10:08】 | ヴァイスシュヴァルツ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。