小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。


本日よりヴァイスシュヴァルツ公式ページにてギルティクラウンのカードの公開が始まりましたね。
一日目はレベル3の集とレベル2の祭(はれ)です。

1枚目
カード名:桜満 集
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《葬儀社》・《武器》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【起】[① あなたのキャラを2枚レストする]あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが1以上なら、そのターン中、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードのバトル相手でレベル2以上のキャラがリバースした時、あなたはそのキャラをクロック置場に置いてよい。』 (クライマックスのレベルは0として扱う。公開したカードは元に戻す)

僕は、王になる

レアリティ:RR

トップレアですよね、おそらく…。
RRですし、値段も1500円とかいきそうです…。
さて、効果の方ですが、ルチアマリからCXを抜いた結果、ギャンブル性が備わりました。
2枚レストでトップ変更するカードがありますが、このカードも2枚レストで効果発動なのでかみ合ってませんね。
レベル応援+トップチェックするカードがあるらしいのですが、そちらは青だと思いますので赤をあわせるであろうこのデッキには合致しないかなって。
入れるとしても2積み…4積んでも回復用ですね。どうやらいのりもレベル3があるようですし。


2枚目
カード名:優しい言葉 祭
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:1
特徴:《特徴なし》

【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「私の大好きな王様」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、他のあなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+4500。

私ね、集はきっといい王様になると思うな。
だから……

レアリティ:R


CX名からして号泣必至ですね…。
とりあえず4500パンプで↑の集は15500、トライアルの集なども合わせるとレベル3も割れるパワーとなれるため、レベル2以上を狩ることに関しては問題なさそうです。
まぁこのカードの効果を使うのに1コス、出すのに2コスとコストを使いすぎな気がしまくりますので…どうかこのCXはストックブーストであれ、と願いたいものです。


とりあえず一日目、安定感の無いカードでした。
発売までギルティのみはこのように特集していこうと思いますので、よろしくしてやってください。
それでは、さらバイっ!
スポンサーサイト

【2012/03/13 12:09】 | ヴァイスシュヴァルツ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
