小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。


掃除機がガッ、そしてデータがさようなら…昔のゲーム機にはよくあったことですね。
かく言う私もド○キーコングをやってたら掃除機があたってフリーズ、電源つけたら最初から…なんて今思い出しても切ない記憶がありますよ、はい。

さて、そんなふるいゲーム機の1つ、スーパーファミコンですが、
どうやら新作が出るようで。

開発するのは『Super Fighter Team』という昔のクオリティを愛している会社だそうです。レトロゲーマーやクラシックゲーマーのとても素晴らしい味方ですね。
今回、発売されるのは『Nightmare Busters』というタイトルで、発売予定時期は2013年。スーファミ界では13年ぶりの新作となるようです。

さて、ここで疑問なのですが…
スーファミってまだ家にありますか…?
試しに私は探してみましたが…見当たりませんでした。親に聞いてみたところ、「あー、あれ? なんかあんたつかわなそうだったから友達の子供にあげたわよ?」と。
…いや、まぁ限定販売ですし、別にいいんですけどね?
というか知り合いが言ってましたが、元のスーファミよりも秋葉原とかで売られてる若干怪しい感じのするスーファミ互換機のが性能いいらしいですしね?
そしてまぁ…これはツッコんでいいのかわかりませんが…
Wiiのコンソールでいいじゃん…。
クロックタワーとかのスーファミ時代の名作と呼ばれているものは結構配信されてますからね。スーファミで販売するならそれはそれでいいでしょうが、まぁWiiの方でも販売した方が収入もあるし、次回作も作れて大きな会社になれるんじゃないかなぁって…まぁ私たちオタの方々は「面白ければ買う。たとえそれがネタでも」みたいな精神があるので売れる気もしてますけどw


そういえば最近なのですが、テレビにHDMI端子しかないものが増えているらしいですね。
この流れはあまり好ましくないですねぇ…HDMI端子未対応のゲーム機はオワタするわけですし…
やはり時代は移ろい行くのか…。
あまりテレビゲームしないので関係ない、と思っていたのですが、話を聞くとどうやらWiiも終わりだとか…それはまずいです。たまにやるどう○つの森とかスマ○ラが出来なくなってしまいます。
今使っているテレビを買い換えるときは新しいテレビとゲーム用テレビを残せと…邪魔すぐる…orz


てなわけでアレです。スーファミ探してたら出てきた64と語り合ってこようと思います。
ド○キーコングでブンブンしてきます。
それではさらバイっ!


……ちょっと、変な方向に唐突にアンテナ伸ばしすぎたかしら…?


FCX2(FC&SFC互換本体)FCX2(FC&SFC互換本体)
()
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

【2012/03/05 14:43】 | 自由なとこ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
