小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。


はいどーも、あいも変わらずワナビ、krakです。
…え? 気になっちゃいますか? タイトル、気になっちゃいますか?
…え? 別に気になっちゃいないが、ツッコミ入れたい?
…はい、すいません。
更新再開2回目からこんなバカ丸出しのタイトルでごめんなさい。

まぁタイトルからわかると思いますが
「グリマヨ」ことグリザイアの迷宮にはまっております。
前作の「グリザイアの果実」でいたくこのゲームを気に入った私は即決でしたw

まだすべて終わっていないので感想とかは書けないのですが、半分ほど終わっての感想は「やっぱり面白い」ですね。
どこか「暁○護衛」に近いところがある気がしますが…だからと言ってつまらなくなるわけではありませんしねw

frontwingの公式サイトをよく見ている方ならわかると思いますが、「グリザイアの楽園」というタイトルも企画されていますね。このタイトルは読んでみた感じだと「本編」であり、迷宮は「FD」という位置付けと感じられるかもしれませんが…
まったくそんなことはありませんね。というか迷宮やらないと楽園がまったくわからないかな、と思います。
迷宮で描かれる主人公の過去編、そして「次回に続く」と堂々アピールする次回予告ムービー…発売日未定がもどかしすぎますw


ニコにちょうどあったので貼り付けます。どうぞ、見てみてください。

前作、「グリザイアの果実」をプレイされた方はキャラ的な意味でも、シナリオ的な意味でもプレイして損の無い出来となっていると思われます。

以上っ、krakでしたっ!
さらバイっ!

グリザイアの迷宮 sofmap limited editionグリザイアの迷宮 sofmap limited edition
()
Windows

商品詳細を見る


【2012/03/02 13:33】 | エロゲ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
