小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。


前期のアニメが続々と終了……まどかは終了してませんが終わり、今期のアニメが始まりましたね。

というわけで今回は前期のアニメの感想と今期アニメの最初の方の感想を書きます♪

えーと、まずは私が見ていたアニメの感想を、簡単に書いていきます。詳しく書くとネタバレしそうですからねw

夢喰いメリー
1話目からOPとメリーの可愛さにノックアウトされました。
最後まで見たのですが、1クールにしてはなかなかのボリュームがあった気がします。
ラストもなかなか良い終わり方……というかあれでコミックの方も終わりなのでしょうか?
あれで終わりだとなんというか……若干、あっけない……ですか?
まぁでもアレでいいのでしょうねw なかなか面白いアニメでした。


これはゾンビですか
こちらもOPでやられましたw そしてハルナちゃんの可愛さにw
なんというか……とりあえずアユムが結構かっこよかったですねw
おそらくギャグアニメに分類されるのでしょうけど、数話で泣きました。私の涙腺の弱さは異常ですw
最終話のキャラソン?が欲しいですw


みつどもえ増量中
1期に引き続き暴走してましたねw
ただ、やはりあの暴走感がクセになるのですw
3期もあってほしいものですが、さて……。


フリージング
おっぱいアニメ……でしたけど、お話自体も面白かったです。
雰囲気的に続編もありそうですね。
OPの歌詞も曲調も綺麗でした。調べたらもともとはミクの曲だそうですね。
是非とも2も見たいのです♪


お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!
タイトルが長い……でも、なかなか面白かったですw
なんというか……ギャグ方向に完全特化した妹モノですね。
和みましたw


ドラゴンクライシス
最初からデレ全開くぎゅが見れる珍しいアニメですね。
主人公がイケメンという設定の割にはイケメンじゃない気がしました……。
とはいえ、それは除いて面白かったですね。というか登場キャラがおおむね可愛かったですw
注目されたのはOPとEDでしょうね。どちらも別ベクトルで独特でしたw 私は結構好きでした。OPは完璧に歌えますw


えーと、これで全部ですね。GOSICKはまだ終わっていないので書きません。まどかは見てません。ISはシャルル優遇されすぎていて……少し見る気が……(汗)


さて、それでは今期アニメです。
私的に一番楽しみなのは『日常』です。
まだ2話ですが、どちらも爆笑していますw ギャグまんが日和が好きな方は絶対に好きですねw
あとは……個人的にいいと思ったのは「花咲くいろは」「TIGER&BUNNY」ですね。
他にはまだやっていないもので「電波女と青春男」「緋弾のアリア」ですね。特にアリアは原作読んでなかなか面白かったので楽しみですっ。
電波は友人から「ラストが微妙……」という評価をもらいました。見てみないとわからないですねw
「アスタロッテのおもちゃ」も楽しみです。かなりロリ寄りですけどw

ちなみに俺たちに翼はない、シュタゲは今回は切らせていただきます。
どちらもそのうち原作をやろうと思っています。


それでは、期待作品たくさんの今期、今後の展開も楽しみにしていきましょうっ!
スポンサーサイト

【2011/04/12 19:36】 | アニメ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
