小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。


どんどんラノベ消費中っ!
というわけで今度はMF文庫Jより樋口司さんの「カフェとオレの先輩」を読み終わりました。

このラノベはネットで2月の売れ行き見てたときにやたらと取り上げられていたので買いました。
んで読んでみた結果なのですが……
これは最近流行ってるファミレスを舞台にした某アニメじゃムグムグ
言う気はないです。でも言いたくなります。
主人公は成績優秀、スポーツ万能、容姿端麗のいわゆる完璧超人。そんな彼が自分の父親と食事をしたときに言われたこと、というか約束をきっかけにファミレスのバイトをすることに。
バイト先に居たのは小さいながら凶暴な先輩と、女神みたいな先輩と、スタイル抜群のドジ娘と、兄貴的な先輩と、あと綺麗なおじさん。うん、最後とか何言ってるのかわからないです、私自身w

ま、まぁとりあえずW○RKINGからは頭を離して考えましょう(無理な気がしますが)
とりあえず読んでみて、最後まで一息でした。かなり面白かったです。
周りがおかしいからまともに見えるはずの主人公も世間知らずのためにまともじゃなくて……常識人が居ないとこうなるんですね、と笑いながら最後まで読んでました。
登場人物間での会話がなかなかレベル高いです。先輩もかなり可愛いですしw
うれしいことにまだこの先も続くそうです。次が出たら即刻買いますね。

てなわけでオススメです。みなさんも見かけたら是非ともっ!

カフェとオレの先輩 (MF文庫J)カフェとオレの先輩 (MF文庫J)
(2011/02/25)
樋口 司

商品詳細を見る


面白いのにあんまり売れないのは……表紙のインパクト不足……?
スポンサーサイト

【2011/03/26 23:57】 | ラノベ感想
トラックバック(0) |

No title
マナヂ
見かけたら是非ってかぜひ貸してくれw

面白くても売れないのは↑こういう考えのやつがはびこっているからに違いない。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
見かけたら是非ってかぜひ貸してくれw

面白くても売れないのは↑こういう考えのやつがはびこっているからに違いない。
2011/03/28(Mon) 06:54 | URL  | マナヂ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
