小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。


4月は知っての通りAUGUST様の「穢翼のユースティア」、アリスソフト様の「大帝国」、そしてKey様の「Rewrite」が発売されます。

3大大手エロゲメーカーが同時に注目作品を発売するということでおそらく他のゲームのことをあんまり知らないんでは……?ということで上の3つ以外に私的に面白そうなゲームをいくつか紹介してみようと思います。


①sisters~夏の最後の日~(Jellyfish)
「LOVERS」での「ぬるぬる動く高品質なシーン」で有名なJellyfish様の新作です。
この月に出すには少しインパクトが足りない気もしますが、タイトル、そしてイメージカラーとして多様されている夕日のイメージが物悲しさを演出しています。
この辺りをやはり気に入られる方がいらっしゃるのではないでしょうか?

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」や「この中に1人、妹がいる」などの妹物がウケる時代です。
この作品も、妹+萌えではなく、妹+泣き(物悲しさ)で受け入れられるんではないでしょうか。

なかなか面白そうです。
sisters ~夏の最後の日~sisters ~夏の最後の日~
(2011/04/22)
Windows

商品詳細を見る



②CAFE SOURIRE(CUFFS)
なぜか1番に引き続き夏っぽい作品です。
この作品は私的に絵が好きで選びました。ほんわりとした絵で可愛いじゃないですかw
CGも綺麗なのがありますし、まだ少し早いですが「夏」を味わうにはいいゲームだと思います。

ストーリーは地味かもしれませんが、まぁたまにはいいんじゃないでしょうか。
CAFE SOURIRE 初回限定版CAFE SOURIRE 初回限定版
(2011/04/28)
Windows

商品詳細を見る



③もろびと こぞりて(CRAPWORKS)
雰囲気が綺麗ですね。
使われている設定も音楽の綺麗なところを取ってきていると思います。
作品内で使われている「Amazing Grace」とか結構いい感じでアレンジされていると思います。
曲に力入れてる作品、私はかなり好きですw

主人公がヴァイオリンを弾く意味、というか理由を探る作品みたいですね。
なんとなく泣ける気配がしたのでピックアップさせていただきました。
もろびとこぞりて 初回版【予約特典 ピロートークCD 「DOKI☆DOKI サブヒロイン's」付き】もろびとこぞりて 初回版【予約特典 ピロートークCD 「DOKI☆DOKI サブヒロイン's」付き】
(2011/04/28)
Windows

商品詳細を見る



④ヴァニタスの羊(RococoWorks)
度重なる延期を経て、ようやくマスターアップ完了。3月発売っ!……となった所で地震が発生しまたまた延期となってしまったRococoさんの新作です(・_・)
この作品はただただ「ここまで延期したんだから面白いだろうw」という私の勝手な予想と希望の結果ピックアップさせていただきましたw
私的にはこのメーカーさんのほんわりとした絵が好きですし、出すゲームも毎回いい設定をしていると思います。
今回はどうなるか……。
ヴァニタスの羊 初回版ヴァニタスの羊 初回版
(2011/04/22)
Windows

商品詳細を見る



⑤キミとボクとエデンの林檎(ALMA)
4月の作品で大手の3つ以外でもっとも期待している作品です。
あらすじを読んだときになかなかの「深さ」を感じられますし、作品の所々からもなんとはなしにオーラが出ている気がします。
主題歌もElements Garden製作、ゆいにゃんが歌っています。

とはいえ直感なのでわかりませんが、まぁその直感で「恋色空模様」とか「eden*」を当ててきたんだから大丈夫でしょうw
キミとボクとエデンの林檎キミとボクとエデンの林檎
(2011/04/28)
Windows

商品詳細を見る



ちなみにエロいのなら「へんし~ん!」とかが独創的過ぎて笑いましたw
やはりぱいタッチなどの奇抜な作品を出しているMay-beソフトさんだけあってすごいの出しますねw
へんし~ん!!! ~パンツになってクンクンペロペロ~へんし~ん!!! ~パンツになってクンクンペロペロ~
(2011/04/22)
Windows

商品詳細を見る



まぁ3社だけでなくほかのゲームも見てみると何か面白い発見があるかもよ?という私からの声でした。
そいでは、さらバイ!
スポンサーサイト

【2011/03/22 20:47】 | エロゲ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
