小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんちゃーす♪
昨日からずーっとグリザイアをプレイしていい加減に目からビームが出そうなくらいに疲れていますが、4日も放置はさすがに申し訳ない……ということで更新です。

今のところ、結構プレイしてはいるのですがどの辺りを進んでいるのかまったくわからない状況……誰か、総合のプレイ時間おせーて……。
途中ながらの感想ですが、とりあえず面白いです。
なんというか1本通った線があるわけではなく、細々としたキャラごとの話がつなげられていまして、たまにシリアス、というか話の根幹に触れるものがあるという感じです。それでも、大体はギャグ、萌えのイベントですけどねw

体験版の時にも思いましたが、幸が可愛い。
ただ、プレイしていて眼中に無かったちるちるもなんだかんだで可愛くなってきました。海を見つめるちるちるが可愛い、というよりも綺麗です。
他にもマキナ、天音、榊も可愛いですし……キャラが素晴らしいです。


ただ、色々と「暁の護衛」っぽいですね。
主人公はシュールなギャグを言う超人さん。しかも背景に「佐竹クリーニング」……暁臭がたくさんしますw
けどフルメタの相良さんっぽくもありますね。
ベースは「暁の護衛」の海斗なんですが、サバイバルの知識を語るときは軍事オタクっぽい「相良」ですね。

OPが最高です。
アニメと原作と、そして綺麗かつかっこいいムービーの動きがまたプレイ意欲をかきたてます。

さて、来週までには終わらせたいんですけどねー……いつになるやら。

グリザイアの果実グリザイアの果実
(2011/02/25)
Windows

商品詳細を見る



そういえば、ひとつ告知をしておきます。
現在、「何を」とは言いませんが企画進行中です。
4月1日に発表します。
略文字だけで宣伝するなら「KSP」始動っ!! ですねw
スポンサーサイト

【2011/03/09 16:00】 | 自由なとこ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。