小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。


前回の「片恋いの月」に引き続き、「片恋いの月えくすとら」を攻略しました。
とゆーわけでいつもどおりに感想行きます。











































はい、毎度毎度スクロールおつかれさまです。
前回の片恋いの月を攻略してそのままキャラたちへの愛を胸にファンディスクである「片恋いの月えくすとら」を攻略させていただきました。

毎度おなじみ、一言で言います。
よかったような、微妙なような……。


今回はストーリー、キャラ、システムとそれぞれの評価はやりません。ふつーに書かせていただきます。


まずは良かったところを。
すたじお緑茶の武器であるキャラの可愛さは十分、十二分に発揮されていたと思います。
前作で魅力的だったキャラも引き立てられて、ますます好きになりますね。
特に前作では何も無かった彼方さんと吉野のイベント及びにルートがあってとてもよかったです。吉野さん最高っすっ!
杏子&杏奈姉妹も可愛かったですしねっ!!
システムという面でも、あそこまで動き回るのにあんなに軽いのですごいと思いました。動き回ることも緑茶のすごさですねw
音楽も前作に引き続いてUR@NさんがOPを担当。相も変わらず萌えゲーとは思えないOPのかっこよさw


そして悪いところを。
キャラ特定の指摘になってしまいますが、なんとなくかっちゃんの性格が変わってる気がしました。
かっちゃんってもっと消極的な性格じゃありませんでしたっけ……?
そして何よりもツッコミを入れたいのがよねさん……。
ルートはありましたが、アレでいいのかよねさん、って感じでした。シーンもありませんでしたしね。
というか話がCLANNADの美紗絵さんルートにそっくりでしたね。
それと序盤で時計の残りを集める、みたいなことを言っていた割にはあんまりそのことに触れていませんでしたね。
あそこまで話の中心まで引っ張ってきたならしっかりとその話で統一してほしかったです。


とりあえず最終的な感想としては他のレビューとほとんど同じで
なんでよねさんのシーンが無かった……っ!!
パッケージにもでかでかと描かれているよねさんがあまり引き合いに出されることもなく終わってしまったことが何よりも残念に感じました。

ということでこのゲームの評価はBとさせていただきます。
恋空はちゃんとなってくれることを祈っています。


スポンサーサイト


追記を閉じる▲









































はい、毎度毎度スクロールおつかれさまです。
前回の片恋いの月を攻略してそのままキャラたちへの愛を胸にファンディスクである「片恋いの月えくすとら」を攻略させていただきました。

毎度おなじみ、一言で言います。
よかったような、微妙なような……。


今回はストーリー、キャラ、システムとそれぞれの評価はやりません。ふつーに書かせていただきます。


まずは良かったところを。
すたじお緑茶の武器であるキャラの可愛さは十分、十二分に発揮されていたと思います。
前作で魅力的だったキャラも引き立てられて、ますます好きになりますね。
特に前作では何も無かった彼方さんと吉野のイベント及びにルートがあってとてもよかったです。吉野さん最高っすっ!
杏子&杏奈姉妹も可愛かったですしねっ!!
システムという面でも、あそこまで動き回るのにあんなに軽いのですごいと思いました。動き回ることも緑茶のすごさですねw
音楽も前作に引き続いてUR@NさんがOPを担当。相も変わらず萌えゲーとは思えないOPのかっこよさw


そして悪いところを。
キャラ特定の指摘になってしまいますが、なんとなくかっちゃんの性格が変わってる気がしました。
かっちゃんってもっと消極的な性格じゃありませんでしたっけ……?
そして何よりもツッコミを入れたいのがよねさん……。
ルートはありましたが、アレでいいのかよねさん、って感じでした。シーンもありませんでしたしね。
というか話がCLANNADの美紗絵さんルートにそっくりでしたね。
それと序盤で時計の残りを集める、みたいなことを言っていた割にはあんまりそのことに触れていませんでしたね。
あそこまで話の中心まで引っ張ってきたならしっかりとその話で統一してほしかったです。


とりあえず最終的な感想としては他のレビューとほとんど同じで
なんでよねさんのシーンが無かった……っ!!
パッケージにもでかでかと描かれているよねさんがあまり引き合いに出されることもなく終わってしまったことが何よりも残念に感じました。

ということでこのゲームの評価はBとさせていただきます。
恋空はちゃんとなってくれることを祈っています。


スポンサーサイト

【2011/02/19 18:36】 | エロゲ攻略・感想。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
