小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。


今期のアニメはなかなか良曲に恵まれていますね。
ということで私も結構たくさんのアニソン(4枚だけですが…)を買わせていただきましたw
買って聴いて終わり、だけでは少し物足りないので感想なんか書いてみます。


私が今月(1月26日)買ったアニソンは
・インフィニット・ストラトス OPテーマ「STRAIGHT JET」栗林みなみ
・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね! OPテーマ「Taste of Paradise」高梨奈緒(喜多村英梨)
・夢喰いメリー OPテーマ 「Daydream Syndrome」藤原鞠菜
・夢喰いメリー EDテーマ 「ユメとキボーとアシタのアタシ」メリー・ナイトメア(佐倉綾音)
ですね。
それでは順番に感想を書いていきますかね。


①STRAUGHT JET/栗林みなみ
爽快な感じがアニメの雰囲気をよく表現していると思います。栗林さんを起用したのは大正解でしたねw
歌詞の方は至って普通。そこら辺はやはりアニメと同じくベタでしたね。
どうせだからジャケットもアニメ絵の爽快な感じにすればいいのに、って思いました。

②Taste of Paradise/高梨奈緒(喜多村英梨)
軽快な曲ですね。歌詞もしっかりとアニメにリンクしていました。
サビがどことなく独自のもので結構楽しめるようになってました。
カラオケで歌うときは、恥ずかしがらなければノリノリのいい曲なんでしょうけど、恥ずかしがったらキモいだけになりそうですw

③Daydream Syndrome/藤原鞠菜
のっけからギターでハイテンションに飛ばしてくる曲。
私がもっとも好きなタイプの曲でしたw
歌詞もなかなか好きなのですが、やはりサビの伸ばしが良いです。
カラオケで叫べたら最高ですねw
それと各サビの最後に「デイドリーム」ってセリフのようなものがあるんですが、それもクセになりそうでした。
JOYでは2月5日から配信らしいので練習してきますっ!


④ユメとキボーとアシタのアタシ/メリー・ナイトメア(佐倉綾音)
IOSYSが出がけた曲です。メリーの可愛さが歌詞のいたるところにちりばめられています。
めちゃくちゃ細かいことですが、「出かける」じゃなくて「おでかけ」って言ってるところに可愛いなぁ…なんて思いました。
途中でわざと電子音のような安っぽい音を使ってるのもいいと思いました。
余談ですが、ジャケットでメリーが食べてるドーナツが美味しそうに見えたのでアニメイトの近くにあったミスドで同じドーナツ買って食べました。ミスドのマスコットのライオンのたてがみは美味しかったですw


TVアニメ「夢喰いメリー」エンディングテーマ  ユメとキボーとアシタのアタシTVアニメ「夢喰いメリー」エンディングテーマ ユメとキボーとアシタのアタシ
(2011/01/26)
メリー・ナイトメア(佐倉綾音)

商品詳細を見る

ジャケットのメリーさんの「ん?」って表情が可愛すぎて生きてくのが辛い。
スポンサーサイト

【2011/01/29 20:43】 | アニソン・エロゲソン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
