小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。


岩波零さんの「ゴミ箱から失礼いたします」を読み終わりましたので感想を書かせていただきます。
この本を買った動機?理由?としてはズバリです。
ある日、本屋でラノベ漁りしていたら見覚えのある絵が描かれた表紙が……
ズバリあっちこっちの異識さんだったんですよw
あっちこっちが大好きな私は即決でしたw

さて、それでは感想を。
総合的に見てギャグ向けです。(見てわかりますねw)
主人公がある日、いきなりゴミ箱に入りたくなって、入ったらとても満たされて……というトンデモ設定から始まりますので読む側もグイグイと引き込まれるでしょう。
引き込まれた読者を次に待ち受けるのは傲慢な美少女:氷柱さん。
王道なツンデレ、というかハ○ヒっぽいキャラがさらに読者を後ろへ後ろへと行かせます。
…と、まぁこんな風にとても軽い文、そして内容で書いてあるのでとても軽快にさくさく読めると思います。
私も少し時間が空いた時だけに読んでいたのですが、全巻1日で読み終わりましたw

敢えてこの本に文句をつけるのであれば……少し4巻が駆け足すぎるってことですかね。
3巻まで順調だったのに4巻でいきなりみんなを前に押し出してやろうという魂胆が見え見えでした。
まぁそれもいいポイントに入るのかもしれませんがw

とにかく軽く、ギャグも後押しして初心者、そして上級者にもとても読みやすい本だと思うので
是非とも読んでみてくださいw
ゴミ箱から失礼いたします (MF文庫J)ゴミ箱から失礼いたします (MF文庫J)
(2009/11/21)
岩波零

商品詳細を見る
スポンサーサイト

【2011/01/27 19:22】 | ラノベ感想
トラックバック(0) |

No title
PT
おぉ!!
確かにこの絵はいぃッスね♪
自分もこんな風な絵は好きっす♪
それに面白そうっすねw
自分も来月お金に余裕があれば買ってみるっすwww

No title
krak
>PTさん
はい、是非とも買ってみてくださいっ!
ついでに異識さんの「あっちこっち」も読んでみてくださいねっ♪

No title
PT
はい♪読んでみます♪
しかし、何度見てもこの絵はいぃっすねぇ♪
かわいいっす♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おぉ!!
確かにこの絵はいぃッスね♪
自分もこんな風な絵は好きっす♪
それに面白そうっすねw
自分も来月お金に余裕があれば買ってみるっすwww
2011/01/28(Fri) 00:03 | URL  | PT #-[ 編集]
No title
>PTさん
はい、是非とも買ってみてくださいっ!
ついでに異識さんの「あっちこっち」も読んでみてくださいねっ♪
2011/01/29(Sat) 16:55 | URL  | krak #-[ 編集]
No title
はい♪読んでみます♪
しかし、何度見てもこの絵はいぃっすねぇ♪
かわいいっす♪
2011/01/31(Mon) 20:06 | URL  | PT #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
