小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。


2011年第1クールのアニメも続々放送中で、順調に魔法少女まどかマギカに「血だまりスケッチ」の称号がつきましたね。
なんとなくですがシナリオが虚淵玄さんということでわかってましたけどね。
「沙耶の唄」の肉塊とかもそうですが、「続・殺戮のジャンゴ」みたいなタイトルからあうぁ…って作品もありますからね。(内容は面白いですけど)
やっぱりエロゲーのシナリオライターがアニメ脚本書くのは無理があるんですかねぇ…。

さて、アニメの感想ですね。

フリージング(2)…もう思いっきりおっぱいアニメ。でもなかなか面白かったです。何よりもまず曲がいいですね。DVDでどれだけ湯気が外れるんでしょうか…(汗

夢喰いメリー(3)…結構あっけなくメリーさん見つかりましたね。ドーナッツによだれ垂らすメリーさんが可愛かったですww ところで主人公がToLOVEるのリトに見えるのは私だけでしょうか?w

インフィニット・ストラトス(3)…どうでしょう、やはりベタなんですかね?今回からさらにもう1人幼馴染が出てきましたけど。まだ序盤で出てきたガンダムチックな戦闘シーンが無いので未知数です。

GOSICK(3)…角川さん曰く、この3話で小説1巻が完結らしいです。小説のキャラ説明でヴィクトリカと頭巻き巻き太郎(警部さん)が同じ苗字ってのは知ってたのであまり驚きませんでした(読んだときは驚きましたけどw)。なにはともあれ、今回もヴィクトリカが可愛かったですっ!!

これはゾンビですか?(2)…2話も突発的なギャグ連発でしたねwユーもハルナも可愛かったです。吸血忍者は澪ですよね?w

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ(3)…主人公やっちまったなぁ(汗って終始思ってましたw 一時のテンションに身を任せるやつは滅ぶんだよって誰かが言ってましたね。責任、取らなきゃダメですよっw

TVアニメ「フリージング」オープニングテーマ「COLOR」&エンディングテーマ「君を守りたい」TVアニメ「フリージング」オープニングテーマ「COLOR」&エンディングテーマ「君を守りたい」
(2011/02/23)
小林愛香 MARiA

商品詳細を見る

TVアニメ「夢喰いメリー」オープニングテーマ Daydream SyndromeTVアニメ「夢喰いメリー」オープニングテーマ Daydream Syndrome
(2011/01/26)
藤原鞠菜

商品詳細を見る

TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ:Destin HistoireTVアニメ「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ:Destin Histoire
(2011/03/02)
yoshiki*lisa

商品詳細を見る
スポンサーサイト

【2011/01/23 10:06】 | アニメ
トラックバック(0) |

No title
noir
そんなことよりもレベルEを見るべきです!
可愛さ成分は無いですがかなり面白いですよ

Re: No title
krak
>noirさん
そんなことですってっ!?
メリーとヴィクトリカをそんなこと呼ばわりするのは許しませんよっ!!

No title
noir
ごめんなさいごめんなさい。
メリーさん可愛いですヴィクトリカも大好きです。
ごめんなさいごめんn(ry
でもレベルEは面白い
まどかマギカってむしろ楽しみじゃないですか?
予想の斜め上を行く展開をしてくれるのではないかと
確かにエロゲのシナリオとアニメのシナリオは尺的に違いますけど、だーまえがアレだっただけだと思います。ABはゲームがどうなるか

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
そんなことよりもレベルEを見るべきです!
可愛さ成分は無いですがかなり面白いですよ
2011/01/26(Wed) 22:19 | URL  | noir #3G2fc5kQ[ 編集]
Re: No title
>noirさん
そんなことですってっ!?
メリーとヴィクトリカをそんなこと呼ばわりするのは許しませんよっ!!
2011/01/27(Thu) 07:09 | URL  | krak #-[ 編集]
No title
ごめんなさいごめんなさい。
メリーさん可愛いですヴィクトリカも大好きです。
ごめんなさいごめんn(ry
でもレベルEは面白い
まどかマギカってむしろ楽しみじゃないですか?
予想の斜め上を行く展開をしてくれるのではないかと
確かにエロゲのシナリオとアニメのシナリオは尺的に違いますけど、だーまえがアレだっただけだと思います。ABはゲームがどうなるか
2011/01/27(Thu) 13:04 | URL  | noir #3G2fc5kQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
