小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。


はい、いつもどおり唐突に思いついた記事です。
本日は帰り道の電車の中で思いつきましたw


さて、タイトルにあるとおり「アニメ化して欲しいラノベとかです。
私が今までやったエロゲ、及びにラノベから「これは是非ともアニメ化してほしいっ!」って思った作品を
ランキング形式でベスト3紹介してきます。

てなわけでまず3位っ!!
第3位 リトルバスターズ!エクスタシー

少なくともこのブログの読者なら大体知ってるであろう作品ですよねw
Key作品の中で、ファンディスク以外では唯一アニメ化されていない作品です。
ゲームの方をプレイした方のほとんどがアニメ化を希望する作品だと思います。

けど、少し難しいかもしれないですね。
リトバスは長い上に各ルートが長い&エンディングから世界観を戻すことが出来ないと言った問題があります。
一番イメージが近いのはCLANNADですが、やはり各ルートで一度、世界が終わってしまうというかなんというか…とりあえずしっかりと完結してしまうんです。

やるからにはCLANNADのように2クール×2期とちゃんとしっかり時間をとって、Refrainまでは絶対にやって欲しいですね。
Refrainの無いリトバスなんて肉の無いハンバーグみたいなものですからね(俺は何言ってるんだ。)
AngelBeats!のようにいかにも「短かった…」みたいな雰囲気にはなってほしくないです。大好きなのでw
リトルバスターズ エクスタシー 通常版リトルバスターズ エクスタシー 通常版
(2008/09/26)
Windows

商品詳細を見る



第2位 わたしたちの田村くん
いきなりマイナーになったかもしれませんねw

とらドラの著者である竹宮ゆゆこさんがデビュー作です。
もう今から7年も前の作品なんですねぇ…。

ノベルは2巻、コミックは4巻と短くなかなかアニメにしやすい長さとなっております。

では、どうしてこの作品をアニメ化してほしいのか。
その理由はとてもわかりやすいものです。
ズバリ…私がノベルとかエロゲとかアニメに出会うきっかけになった作品だからです。
今からもう5年ほど前でしょうか…偶然出会ったこの作品をペラペラと読んでみたらエンディングに感動して泣いてしまったんですw
そしてこれがきっかけで泣き系の作品が大好きなkrakさんが生まれたわけですw

コミックの方もノベルの方も雰囲気がキレイだったのでやはり美麗な絵で是非ともアニメ化実現して欲しいものです。
わたしたちの田村くん (電撃文庫)わたしたちの田村くん (電撃文庫)
(2005/06)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る


第1位 C3-シーキューブ-
水瀬葉月さんの作品で現在も続々と続刊中です。
2年ほど前に表紙の絵があまりにも可愛すぎて思わず購入、そして1日で読破。
おせんべを愛すフィアが可愛すぎて、このはのひたむきさが可愛すぎて、キリカの王道を行くツンデレが可愛すぎて…ホント、大好きですっ!!

この作品は可愛さとグロさを同時に上手く使い分けているのがポイントだと思います。
グロはスパイスなんですよっ!
特殊な名前の拷問道具…武器がたくさん使われるのでどんなものでどんな風に使うのか、
それをアニメで見てみたいです。
C3―シーキューブ (電撃文庫)C3―シーキューブ (電撃文庫)
(2007/09/10)
水瀬 葉月

商品詳細を見る
スポンサーサイト

【2011/01/21 21:09】 | アニメ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
