小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。

2週間ほど前に記事にした「krak式アニメランキング2010」の投票を先ほど集計し終わりまして、結果が出ましたっ!!

今年度のアニメはジャンルがバラバラだったことから1票だけ入るアニメなどがたくさんありましたので、
1~2票の多い6位以下はカットさせていただきました。
というわけで、自分の投票したアニメが無いっ!という場合は、カットされたものだと思ってください。

それではランキングはっぴょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおう!!!

…続きからですよ?w
いらっしゃいませー。
ここを見てくれている方はやはり投票した方が多いのではないのでしょうか?

ちなみに集計対象は約150人くらいです。
(ご協力感謝しますっ!)
ついでにコメントももらっているので、そちらも書いていきます。

上でも書きましたが、今年のアニメは
おおかみかくしや世紀末オカルト学院と言ったホラー系、
俺妹やイカ娘、はなまる幼稚園と言った萌え系、
戦国BASARAや薄桜鬼と言った歴史系、
ヨスガノソラや聖痕のクェイサーと言った過激系、
ストパン2や禁書と言ったバトル系、
AngelBeats!やけいおん!!と言った泣き系などなど…数えればキリがなさそうなほどの多ジャンルでした。

ですが、それゆえにやはり「このアニメは最高だっ!」という思い入れのある作品も生まれたのではないでしょうか?
「今年のアニメで面白いものなんて無かった」と言う人も居ました。逆にルールを無視してでも自分の好きなアニメに2票入れようとする人も居ましたw

思い返してみると、やはりなかなか深い1年だったと思えますよね?w
さて…これ以上の能書きはもう無粋ですねw
それではランキングスターーートォウッ!!!


第5位
侵略!イカ娘 得票:18票
<あらすじ>
海洋汚染を続けてきた人類を侵略するために地上にやってきたイカ娘。しかし最初の拠点として目をつけた海の家すら制圧できず、挙句にそこで働かされるはめに。果たしてイカ娘が人類侵略を達成する日は来るのだろうか。


2010年第4クールに突如現れた…いえ、放映開始したイカ娘。
かなり後期の発進のはずなのにその特徴的な語尾(「~イカ?」「~ゲソ」)がネット流行語大賞にランクインするという快挙?を達成しましたね。
見た人の多くはOPの最初の「侵略!侵略!侵略!…」という歌詞でびっくりしたのではないでしょうか?w
近年稀に見る電波度でしたからw
アホっぽいのに頭がいい、侵略すると言っている割にひ弱、本当は優しい心がある…そういう視聴者たちの心を惹きつけて堂々の5位ですっ!w

<投票コメント>
・「イカ娘より可愛いキャラなんて居ないんじゃなイカ?」
・「2010年アニメランキングの侵略なんて簡単でゲソ」



侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]
(2010/12/24)
金元寿子、藤村歩 他

商品詳細を見る



第4位
屍鬼 得票:25票
<あらすじ>
1994年の夏。周りから隔絶された集落、外場村(そとばむら)。昔から変わることの無いこの村では、今でも土葬の習慣が根強く残っていた。

平和だった村に最初に起こった小さな変化。それはどこからか移築された古い洋館だった。なかなか越して来ない洋館の住人。ある日壊されていた村中の道祖神。次々と増える死因不明の死者。

そして、村の住人達は気付く、「この村は死によって包囲されている」と……


今年のアニメの中では珍しいストーリー重視のアニメらしいですね。
「らしい」というのは…実は私、見てないんですよ(汗
第3クールに、生徒会役員共やみつどもえなどと一緒に始まったアニメですね。
wikiで見てみたのですけど、やたらと「安森」という苗字のキャラが多い…なんだこの徳川家みたいなのは…。
このアニメのタイトルを見たときは「屍姫」に見えて、再放送かと思ってましたw
もし暇があったら見てみようと思います。3位に選ばれたのだからつまらないわけがないw

<投票コメント>
「隠れちゃった名作」



屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/10/27)
大川 透、内山 昂輝 他

商品詳細を見る



第3位
俺の妹がこんなに可愛いわけがない! 得票:31票
<あらすじ>
波乱のない普通の人生を志向する男子高校生・高坂京介は、数年前から中学生の妹・高坂桐乃から挨拶もされずまるで汚物を見るかのように蔑んだ視線を送られるような関係になっていた。京介自身もまた非凡な才能に溢れる生意気な妹を嫌っており、そうした冷え切った関係がこれからもずっと続くかに思われていた。

ところがある日、京介は自分の家の玄関で、高坂家では自分も含めて誰も見そうにない魔法少女アニメ『星くず☆うぃっちメルル』のDVDケースが落ちているのを発見する。しかも、そのDVDケースには『メルル』のDVDでなくアダルトゲーム『妹と恋しよっ♪』が入っていた。京介は夕食の卓を囲みながら両親に『メルル』の話題をそれとなく振ってみるが両親、特に警察官である父親はオタクに対する偏見が非常に強く否定的な反応が返って来るのみであった。ただ一人あからさまに不審な反応を返したのは、持ち主としては最もありそうにないと思えた妹の桐乃であった。


イカ娘と同じく2010年第4クールに放送開始して、いきなり大好評を博したアニメですね。
ラノベの方も売上が底上げらしいですw
おそらく今期で一番DVD、BDが売れる作品なのではないでしょうかw
何でも出来る万能な妹、でもエロゲ大好きというギャップがやはりウケたのでしょうかw
このアニメ、ラノベの特徴としてはやはり視聴者の幅広い萌え対象に対応していることだと思います。
桐乃のツンデレ、あやせのヤンデレ、黒猫の厨二気質…ちなみに私は黒猫が大好きですw
メイド黒猫の「兄さん」に真面目に爆死しそうになったw
原作を読んだ感じだと多分、2期があるでしょうね。今から楽しみですw

<投票コメント>
「桐乃ちゃんとかマジ最強ヒロインw」
「黒猫ちゃんマジ天使」



俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/12/22)
竹達彩奈、中村悠一 他

商品詳細を見る



第2位
けいおん!! 得票:77票
<あらすじ>
私立桜が丘高校に入学した1年生の平沢唯は新しいことを始めようとするが何も思いつかず、2週間もの間部活の入部届を書けずに日々を過ごしていた。

同じく1年生の田井中律は幼馴染で一緒に入学した秋山澪と共に軽音楽部の見学に行こうとするが、部員が前年度末に全員卒業してしまったため、4月中に新入部員が4人集まらなければ廃部になると聞かされる。合唱部の見学に来るつもりで間違えて軽音楽部に来てしまった1年生の琴吹紬は、律と澪の掛け合いを聞いているうちに彼女達を気に入り、入部することに同意する。3人は部の存続のため、あと1人を入部させるべく勧誘活動を開始した。

そんな時、軽音楽部の存在を知った唯は「軽い音楽って書くから、簡単なことしかやらない(口笛とか)」と思い入部届を出してしまう。本来の活動内容を知って自分にはバンドはできないと思い、入部を取り消してもらおうと部室に訪れた唯だったが、3人の演奏を聴いて心を動かされ入部を決意。

こうして集まった4人は唯の楽器購入を手始めに、練習・合宿・学園祭とゼロからの音楽活動を行っていく。


昨年の大好評を得て、満を持して第2期アニメ化した作品。
CDの売上は1期に引き続いて、発売するたびにMステやCDTVのランキングにランクインするということが繰り返されましたねw
投票してくれた方のコメントは本当にさまざまで、全部載せたら短編小説の1節になるのではないか?wという量でしたw
コミックの最終巻発売とともに唯、澪、律、紬の卒業という形で物語自体に幕を閉じたけいおん。
残されたあずにゃんだけの3期、大学進学後の4人を語る3期…と3期を期待する声がたくさんあって、いまだに人気は落ちないようです。
私的にはこのアニメが今年1位の作品です。
最終回は本当に号泣しましたw けいおんで泣くことになるとは思ってなかったですw
まだ時期はわかりませんが、映画化するという話。 けいおん!の1ファンとしては映画化もうれしいですが、
3期も期待したいところですww

<投票コメント>
「あずにゃんペロペロ」
「けいおん!大好きー!」(1期最終回より)


けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
(2010/07/30)
豊崎愛生、日笠陽子 他

商品詳細を見る



第1位
AngelBeats! 得票:98票
<あらすじ>
森に囲まれた丘陵地にある天上学園は生徒総数2000名を越える全寮制の学校。一見するとごく普通の生徒らが生活を送っている学園だが、そこは死後の世界だった。

現世で理不尽な人生を体験し、青春時代をまともに送れずに死んだ者はこの世界に送られ、あらかじめ用意されたエキストラの生徒達と共に学園で楽しい青春時代を過ごす内に未練を無くし、消滅(成仏)し、転生する。

しかし、転生することを拒む人々がいた。少女・ゆりをリーダーとする「死んだ世界戦線(以降、戦線)」は、理不尽な人生を強いた神への復讐を目的とし、死ぬことのないこの世界で、学校の秩序を守る「天使」と日夜戦いを繰り広げていた。

生前の記憶を失った少年・音無は、戦線のメンバーと行動を共にするが、次第にこの世界の真実を知ることとなる。


実を言うと、AngelBeats!が1位ってことはもう途中でわかってたんですよw
途中で一度集計したら他のアニメが1桁辺りをうろうろしているときに、このAngelBeats!は20票いってましたからねw
CLANNAD、リトルバスターズ!の脚本を手がけた麻枝さんがアニメ原作として書き上げた作品。
麻枝さんらしく「死」をテーマにした作品でしたね。
感想は人それぞれ。1クールの間に押し込めた感があったのでやはり批判のコメントが多めでした。
最終回はやはりだーまえさんらしく「泣き」を狙ってきました。
涙腺脆い私は普通に泣いてしまいましたw
OPにはやはりというべきかなんというべきか…Liaさんを起用。
LiaさんのクリアボイスがOPを神秘的なものにしてました。
「My Soul,Your Beats!」は米国のセールスチャートBillBoardのインディーズ部門で1位を獲得するほどに売れました。
それ以外にも、劇中で登場するGirls Dead MonsterがCDを続々リリース。そしてすべてがランクインするという快挙を達成。
だーまえさんの作曲能力のすごさを垣間見た気がします。
2期を期待する声が上がってましたが、だーまえさん、及びにKeyがゲーム化を発表。
本編ではあやふやだったところも補足されて発売されるので、AngelBeats!を極めたいという方は是非とも買いましょうっ!!ww

<投票コメント>
「天使ちゃんマジ天使」
「ガルデモは今年一番のアーティスト」
「日向×音無は至高」



Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/06/23)
神谷浩史、櫻井浩美 他

商品詳細を見る




以上です。いかがだったでしょうか?
序盤にも書きましたが、やはり様々なアニメが放映されて、その分だけ票が分かれました。
集計するのにものすごく時間かかりましたw しばらく数字は見たくないっすw

私的にアニメ関連で一番思ったことは「いいアニソンが多かった」ということですね。
AngelBeats!しかりけいおん!!しかり…神曲と呼ばれるアニソンがやたらと多かった気がします。
今年だけでCD買いまくってますしねw CDだけで2~3万使ってるんじゃないでしょうかw

来年も、いいアニメが生まれますように。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
いらっしゃいませー。
ここを見てくれている方はやはり投票した方が多いのではないのでしょうか?

ちなみに集計対象は約150人くらいです。
(ご協力感謝しますっ!)
ついでにコメントももらっているので、そちらも書いていきます。

上でも書きましたが、今年のアニメは
おおかみかくしや世紀末オカルト学院と言ったホラー系、
俺妹やイカ娘、はなまる幼稚園と言った萌え系、
戦国BASARAや薄桜鬼と言った歴史系、
ヨスガノソラや聖痕のクェイサーと言った過激系、
ストパン2や禁書と言ったバトル系、
AngelBeats!やけいおん!!と言った泣き系などなど…数えればキリがなさそうなほどの多ジャンルでした。

ですが、それゆえにやはり「このアニメは最高だっ!」という思い入れのある作品も生まれたのではないでしょうか?
「今年のアニメで面白いものなんて無かった」と言う人も居ました。逆にルールを無視してでも自分の好きなアニメに2票入れようとする人も居ましたw

思い返してみると、やはりなかなか深い1年だったと思えますよね?w
さて…これ以上の能書きはもう無粋ですねw
それではランキングスターーートォウッ!!!


第5位
侵略!イカ娘 得票:18票
<あらすじ>
海洋汚染を続けてきた人類を侵略するために地上にやってきたイカ娘。しかし最初の拠点として目をつけた海の家すら制圧できず、挙句にそこで働かされるはめに。果たしてイカ娘が人類侵略を達成する日は来るのだろうか。


2010年第4クールに突如現れた…いえ、放映開始したイカ娘。
かなり後期の発進のはずなのにその特徴的な語尾(「~イカ?」「~ゲソ」)がネット流行語大賞にランクインするという快挙?を達成しましたね。
見た人の多くはOPの最初の「侵略!侵略!侵略!…」という歌詞でびっくりしたのではないでしょうか?w
近年稀に見る電波度でしたからw
アホっぽいのに頭がいい、侵略すると言っている割にひ弱、本当は優しい心がある…そういう視聴者たちの心を惹きつけて堂々の5位ですっ!w

<投票コメント>
・「イカ娘より可愛いキャラなんて居ないんじゃなイカ?」
・「2010年アニメランキングの侵略なんて簡単でゲソ」



侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]
(2010/12/24)
金元寿子、藤村歩 他

商品詳細を見る



第4位
屍鬼 得票:25票
<あらすじ>
1994年の夏。周りから隔絶された集落、外場村(そとばむら)。昔から変わることの無いこの村では、今でも土葬の習慣が根強く残っていた。

平和だった村に最初に起こった小さな変化。それはどこからか移築された古い洋館だった。なかなか越して来ない洋館の住人。ある日壊されていた村中の道祖神。次々と増える死因不明の死者。

そして、村の住人達は気付く、「この村は死によって包囲されている」と……


今年のアニメの中では珍しいストーリー重視のアニメらしいですね。
「らしい」というのは…実は私、見てないんですよ(汗
第3クールに、生徒会役員共やみつどもえなどと一緒に始まったアニメですね。
wikiで見てみたのですけど、やたらと「安森」という苗字のキャラが多い…なんだこの徳川家みたいなのは…。
このアニメのタイトルを見たときは「屍姫」に見えて、再放送かと思ってましたw
もし暇があったら見てみようと思います。3位に選ばれたのだからつまらないわけがないw

<投票コメント>
「隠れちゃった名作」



屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/10/27)
大川 透、内山 昂輝 他

商品詳細を見る



第3位
俺の妹がこんなに可愛いわけがない! 得票:31票
<あらすじ>
波乱のない普通の人生を志向する男子高校生・高坂京介は、数年前から中学生の妹・高坂桐乃から挨拶もされずまるで汚物を見るかのように蔑んだ視線を送られるような関係になっていた。京介自身もまた非凡な才能に溢れる生意気な妹を嫌っており、そうした冷え切った関係がこれからもずっと続くかに思われていた。

ところがある日、京介は自分の家の玄関で、高坂家では自分も含めて誰も見そうにない魔法少女アニメ『星くず☆うぃっちメルル』のDVDケースが落ちているのを発見する。しかも、そのDVDケースには『メルル』のDVDでなくアダルトゲーム『妹と恋しよっ♪』が入っていた。京介は夕食の卓を囲みながら両親に『メルル』の話題をそれとなく振ってみるが両親、特に警察官である父親はオタクに対する偏見が非常に強く否定的な反応が返って来るのみであった。ただ一人あからさまに不審な反応を返したのは、持ち主としては最もありそうにないと思えた妹の桐乃であった。


イカ娘と同じく2010年第4クールに放送開始して、いきなり大好評を博したアニメですね。
ラノベの方も売上が底上げらしいですw
おそらく今期で一番DVD、BDが売れる作品なのではないでしょうかw
何でも出来る万能な妹、でもエロゲ大好きというギャップがやはりウケたのでしょうかw
このアニメ、ラノベの特徴としてはやはり視聴者の幅広い萌え対象に対応していることだと思います。
桐乃のツンデレ、あやせのヤンデレ、黒猫の厨二気質…ちなみに私は黒猫が大好きですw
メイド黒猫の「兄さん」に真面目に爆死しそうになったw
原作を読んだ感じだと多分、2期があるでしょうね。今から楽しみですw

<投票コメント>
「桐乃ちゃんとかマジ最強ヒロインw」
「黒猫ちゃんマジ天使」



俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/12/22)
竹達彩奈、中村悠一 他

商品詳細を見る



第2位
けいおん!! 得票:77票
<あらすじ>
私立桜が丘高校に入学した1年生の平沢唯は新しいことを始めようとするが何も思いつかず、2週間もの間部活の入部届を書けずに日々を過ごしていた。

同じく1年生の田井中律は幼馴染で一緒に入学した秋山澪と共に軽音楽部の見学に行こうとするが、部員が前年度末に全員卒業してしまったため、4月中に新入部員が4人集まらなければ廃部になると聞かされる。合唱部の見学に来るつもりで間違えて軽音楽部に来てしまった1年生の琴吹紬は、律と澪の掛け合いを聞いているうちに彼女達を気に入り、入部することに同意する。3人は部の存続のため、あと1人を入部させるべく勧誘活動を開始した。

そんな時、軽音楽部の存在を知った唯は「軽い音楽って書くから、簡単なことしかやらない(口笛とか)」と思い入部届を出してしまう。本来の活動内容を知って自分にはバンドはできないと思い、入部を取り消してもらおうと部室に訪れた唯だったが、3人の演奏を聴いて心を動かされ入部を決意。

こうして集まった4人は唯の楽器購入を手始めに、練習・合宿・学園祭とゼロからの音楽活動を行っていく。


昨年の大好評を得て、満を持して第2期アニメ化した作品。
CDの売上は1期に引き続いて、発売するたびにMステやCDTVのランキングにランクインするということが繰り返されましたねw
投票してくれた方のコメントは本当にさまざまで、全部載せたら短編小説の1節になるのではないか?wという量でしたw
コミックの最終巻発売とともに唯、澪、律、紬の卒業という形で物語自体に幕を閉じたけいおん。
残されたあずにゃんだけの3期、大学進学後の4人を語る3期…と3期を期待する声がたくさんあって、いまだに人気は落ちないようです。
私的にはこのアニメが今年1位の作品です。
最終回は本当に号泣しましたw けいおんで泣くことになるとは思ってなかったですw
まだ時期はわかりませんが、映画化するという話。 けいおん!の1ファンとしては映画化もうれしいですが、
3期も期待したいところですww

<投票コメント>
「あずにゃんペロペロ」
「けいおん!大好きー!」(1期最終回より)


けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
(2010/07/30)
豊崎愛生、日笠陽子 他

商品詳細を見る



第1位
AngelBeats! 得票:98票
<あらすじ>
森に囲まれた丘陵地にある天上学園は生徒総数2000名を越える全寮制の学校。一見するとごく普通の生徒らが生活を送っている学園だが、そこは死後の世界だった。

現世で理不尽な人生を体験し、青春時代をまともに送れずに死んだ者はこの世界に送られ、あらかじめ用意されたエキストラの生徒達と共に学園で楽しい青春時代を過ごす内に未練を無くし、消滅(成仏)し、転生する。

しかし、転生することを拒む人々がいた。少女・ゆりをリーダーとする「死んだ世界戦線(以降、戦線)」は、理不尽な人生を強いた神への復讐を目的とし、死ぬことのないこの世界で、学校の秩序を守る「天使」と日夜戦いを繰り広げていた。

生前の記憶を失った少年・音無は、戦線のメンバーと行動を共にするが、次第にこの世界の真実を知ることとなる。


実を言うと、AngelBeats!が1位ってことはもう途中でわかってたんですよw
途中で一度集計したら他のアニメが1桁辺りをうろうろしているときに、このAngelBeats!は20票いってましたからねw
CLANNAD、リトルバスターズ!の脚本を手がけた麻枝さんがアニメ原作として書き上げた作品。
麻枝さんらしく「死」をテーマにした作品でしたね。
感想は人それぞれ。1クールの間に押し込めた感があったのでやはり批判のコメントが多めでした。
最終回はやはりだーまえさんらしく「泣き」を狙ってきました。
涙腺脆い私は普通に泣いてしまいましたw
OPにはやはりというべきかなんというべきか…Liaさんを起用。
LiaさんのクリアボイスがOPを神秘的なものにしてました。
「My Soul,Your Beats!」は米国のセールスチャートBillBoardのインディーズ部門で1位を獲得するほどに売れました。
それ以外にも、劇中で登場するGirls Dead MonsterがCDを続々リリース。そしてすべてがランクインするという快挙を達成。
だーまえさんの作曲能力のすごさを垣間見た気がします。
2期を期待する声が上がってましたが、だーまえさん、及びにKeyがゲーム化を発表。
本編ではあやふやだったところも補足されて発売されるので、AngelBeats!を極めたいという方は是非とも買いましょうっ!!ww

<投票コメント>
「天使ちゃんマジ天使」
「ガルデモは今年一番のアーティスト」
「日向×音無は至高」



Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/06/23)
神谷浩史、櫻井浩美 他

商品詳細を見る




以上です。いかがだったでしょうか?
序盤にも書きましたが、やはり様々なアニメが放映されて、その分だけ票が分かれました。
集計するのにものすごく時間かかりましたw しばらく数字は見たくないっすw

私的にアニメ関連で一番思ったことは「いいアニソンが多かった」ということですね。
AngelBeats!しかりけいおん!!しかり…神曲と呼ばれるアニソンがやたらと多かった気がします。
今年だけでCD買いまくってますしねw CDだけで2~3万使ってるんじゃないでしょうかw

来年も、いいアニメが生まれますように。
スポンサーサイト

【2010/12/16 18:11】 | アニメ
トラックバック(0) |

No title
マナヂ
やはりRAINBOWも四畳半も圏外だったか。
ランキングはなんというか…予想通り?

ただ屍鬼だけは予想外だった。
というかなんでこの作品は腐女子に人気あるんだ?

四畳半だって文化庁メディア芸術祭アニメーション部門とかいうので大賞取るくらいすごいんだよ?
ラスト1個前なんか1話約23分浅沼さん一人でまわす回とかあったり。

あと、面白い試みと言えば迷い猫の各話監督制とか。

まあ、結局のところみんな好きなんで順位なんかつけられないってのが本音ですw

No title
krak
>マナヂ さん
AngelBeats!も腐女子票が多かったですね~・・・。
日向、直井、音無がやはりツボだったみたいでw

個人的にはセキレイ、みつどもえ、はなまる幼稚園も入って欲しかったですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
やはりRAINBOWも四畳半も圏外だったか。
ランキングはなんというか…予想通り?

ただ屍鬼だけは予想外だった。
というかなんでこの作品は腐女子に人気あるんだ?

四畳半だって文化庁メディア芸術祭アニメーション部門とかいうので大賞取るくらいすごいんだよ?
ラスト1個前なんか1話約23分浅沼さん一人でまわす回とかあったり。

あと、面白い試みと言えば迷い猫の各話監督制とか。

まあ、結局のところみんな好きなんで順位なんかつけられないってのが本音ですw
2010/12/17(Fri) 22:53 | URL  | マナヂ #-[ 編集]
No title
>マナヂ さん
AngelBeats!も腐女子票が多かったですね~・・・。
日向、直井、音無がやはりツボだったみたいでw

個人的にはセキレイ、みつどもえ、はなまる幼稚園も入って欲しかったですね。
2010/12/18(Sat) 19:14 | URL  | krak #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
