小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。


先週言った「死神の接吻は別離の味」を攻略完了しましたので
感想などを書いていきます。

今回はゲーム内容と同じく短めですので、あんまり気を張らずにどうぞーw


はい、いらっしゃいませ。
一応、ネタバレがあるので読んでくれる方は下の方にカリカリとスクロールしてくださいね。


































はい、それでは始めましょうかw

とりあえず恒例の一言をば…
短いっ!短いよ、お母さん!

ひたすらに短いゲームだったと思います。
インスコ容量も1GBくらいでしたしねw


ストーリー
ヒロインが3人というそもそもの少なさですね。
んでもってその内の1人、ほのかというヒロインはなんか…展開が予想できすぎて普通なルートでした。
しかし、2人目の主人公の義理の妹である雫から頭角を現してきたと言えますねw
最初は妹がドSっぽくて…まるで恋色の美琴のようだ、なんて思いましたけど…
あそこまで兄のことを思ってる妹キャラは久しぶりに見た気がします。今回は妹キャラGJと言わざるを得ないw
そして最後のヒロイン、死神として主人公に(風呂場でも)くっついてくる琥珀、というキャラですが…
恋チョコに続いて、激萌えしたっすw
なんかもう自分の感情に気づけないとか、ありがちな設定だけどそこがよかった!
むしろベタでストレートに書いてきてくれてよかったですw
ラストは主人公との意外な関係も明かされて…泣きましたw

琥珀がシオンに見える気がするのに…誰もわかってくれない…。


キャラ
泣きゲーなのにキャラに対する萌えが強く、キャラゲーと呼べないこともない作品。
当然、ヒロイン3人は可愛かったですねw
ところでサブキャラとして出てた十六夜さんと凛ってキャラがそれぞれ智代とクドだったことに驚きましたw
とりあえずクドのヤンデレは怖いことがわかった…。

琥珀ちゃんが一番、良かったと思います。
最近、ロリキャラばっか好きになってるのは気のせいだよ、うん。


音楽
OPからまるでEDみたいなゆったりしたRitaさんソング。
OPにはあってないと思いますが、あれはあれでいいと思いました。
てか、なぜかこの曲だけは前から知ってたという…。


システム
軽いのに演出はなかなか滑らかという低スペPCには素晴らしいシステム。
それ以外は特筆すべき点は無いですね。


総合
可も無く不可もなく…若干、「可」の方が強めでしたのいいゲームでした。
ずば抜けていいゲームというわけではなかったですが、エロゲがどんなものか、久しぶりにやるのでリハビリしたい、という方にはお勧めなゲームでしたw
というわけで評価はAランクとします。



さて、みなさん…今週はもう一本、終わらせたゲームがあります。
そう、あの伝説のゲームです…ふぇっふぇっふぇっ…。
感想は後でか明日書きますので是非とも…。
(毎度毎度茶番ばっかでさーせん)
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
はい、いらっしゃいませ。
一応、ネタバレがあるので読んでくれる方は下の方にカリカリとスクロールしてくださいね。


































はい、それでは始めましょうかw

とりあえず恒例の一言をば…
短いっ!短いよ、お母さん!

ひたすらに短いゲームだったと思います。
インスコ容量も1GBくらいでしたしねw


ストーリー
ヒロインが3人というそもそもの少なさですね。
んでもってその内の1人、ほのかというヒロインはなんか…展開が予想できすぎて普通なルートでした。
しかし、2人目の主人公の義理の妹である雫から頭角を現してきたと言えますねw
最初は妹がドSっぽくて…まるで恋色の美琴のようだ、なんて思いましたけど…
あそこまで兄のことを思ってる妹キャラは久しぶりに見た気がします。今回は妹キャラGJと言わざるを得ないw
そして最後のヒロイン、死神として主人公に(風呂場でも)くっついてくる琥珀、というキャラですが…
恋チョコに続いて、激萌えしたっすw
なんかもう自分の感情に気づけないとか、ありがちな設定だけどそこがよかった!
むしろベタでストレートに書いてきてくれてよかったですw
ラストは主人公との意外な関係も明かされて…泣きましたw

琥珀がシオンに見える気がするのに…誰もわかってくれない…。


キャラ
泣きゲーなのにキャラに対する萌えが強く、キャラゲーと呼べないこともない作品。
当然、ヒロイン3人は可愛かったですねw
ところでサブキャラとして出てた十六夜さんと凛ってキャラがそれぞれ智代とクドだったことに驚きましたw
とりあえずクドのヤンデレは怖いことがわかった…。

琥珀ちゃんが一番、良かったと思います。
最近、ロリキャラばっか好きになってるのは気のせいだよ、うん。


音楽
OPからまるでEDみたいなゆったりしたRitaさんソング。
OPにはあってないと思いますが、あれはあれでいいと思いました。
てか、なぜかこの曲だけは前から知ってたという…。


システム
軽いのに演出はなかなか滑らかという低スペPCには素晴らしいシステム。
それ以外は特筆すべき点は無いですね。


総合
可も無く不可もなく…若干、「可」の方が強めでしたのいいゲームでした。
ずば抜けていいゲームというわけではなかったですが、エロゲがどんなものか、久しぶりにやるのでリハビリしたい、という方にはお勧めなゲームでしたw
というわけで評価はAランクとします。



さて、みなさん…今週はもう一本、終わらせたゲームがあります。
そう、あの伝説のゲームです…ふぇっふぇっふぇっ…。
感想は後でか明日書きますので是非とも…。
(毎度毎度茶番ばっかでさーせん)
スポンサーサイト

【2010/11/13 23:25】 | エロゲ攻略・感想。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
