小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。


とりあえず確認しようと思ってた今期のアニメを一通り見ました。
土曜日から順番に一つずつ行きましょうか。

パンティ&ストッキングwithガーターベルト
1話目からやってくれました。やっちゃってくれました。
トイレから噴出す茶色の液体のような固体のようなもの……(ご飯中の方、申し訳ございません。)
まさしく糞アニメ(最大の褒め言葉)です。言葉の意味そのまんまですw
まぁ話自体は面白かったんですけどね。
パワパフ…って言ってもわかる人少ない気がしますが、パワパフにGAINAX独自のカメラワークを加えたような作品ですね。(あ、ここで言うパワパフは最近やったZじゃない方ですよ?)
人を選ぶアニメだと思います。一応、萌え0ではないです。
ただちょっとばっちぃだけなんですw
ストッキングは可愛かったですよ?w


スパロボ
すいません…5分で投げました…orz
あまりスパロボに思い入れの無い私的には、スパロボというのはマジンガーやガンダムが登場して戦う、
一種の異種統合戦という印象がありまして…(汗
そこへいくと、オリジナルだけというのには私の中の印象と違いまして…ついていける気がしませんでした。
OPはJAMだったんですが、こちらもあんまり頭に残るものではありませんでした。
多分、来週からは見ないです…。


百花繚乱サムライガールズ
OPまさかの飛蘭さんwwいきなりかっこよかったですねっ!
話自体は結構ありそうなものでしたね。(さすがにレズっぽいシーンは普通じゃないですが)
それにしても演出、なんでしょうか、あの画面に飛んでくる黒い血みたいのは…。
隠しにも使われてたんですが、それ以外のところでもあれが飛んでくるからうざったくて仕方なかったです。
ただまぁテンプレ的なくぎゅは良かった気がします。
やはりくぎゅはロリツンに限るっ!(ごめんなさい。)


俺の妹がこんなに可愛いわけがない
…え?見ないって言ってたじゃないか?
ごめんなさい…気づいたら見てました…。
面白かったですね、現実の妹とのギャップがw
隣で妹も見てたんですが、「アハハハハ、ないわー」なんて見てました。
現実では俺がオタクで妹が普通で、アニメでは兄が普通で妹がオタクで…
そこになんとなく惹かれましたw
桐乃がエロゲのパッケージを積み上げるシーンで、パッケージの中に
スクールデイズ、サマーデイズ、クロスデイズ、そしてもうひとつスクールデイズがあったのを私は見逃しませんでしたw(もう一つはスクールデイズHQかもしれませんがw)
EDの提供にもしっかりとゆずそふとやチュアブルソフト、オバフロにfengもありましたww
なんか無許可で何チャラ…なんて問題になってますが、私は来週からも見ますw


ミルキィホームズ
正直「あ~……」としか感想が出なかったアニメ…。
OPからもうなんか事故ってる感バリバリでした。
内容も至って普通、やってることも至って普通。
今期のアニメがなかなかインパクトが強いせいでしょうか、ものすごーく普通なアニメだと思いました。
EDの飛蘭さんだけは評価したいんですけどね…。
PSPでゲーム化するということで、その販促でやってるんだとしたら多分大失敗かとw


ヨスガノソラ
OPがeufonius。んでもって雰囲気からしてシリアス系な泣きアニメかと思ってたんですが
まさかのクェイサー2世…。
1話から風呂シーン(無修正)とオナ○ーシーン(無修正)…。
MXでは一枚絵や画面半分消失となってましたが、放送されたところもあるみたいですね。
…べ、別に興奮とかしてないんだからねっ!来週からも見ようとか思ってないんだからねっ!


侵略!イカ娘
これは面白かったですw
2chではイカ娘が可愛かっただけで話は微妙なんて言われてましたが、私は大好きですw
OPのインパクトがすごかったですね。「侵略!侵略!侵略!」とか始まったのでかなりびっくりしましたw

今のところ、今期1番のアニメですw


神のみぞ知るセカイ
OPが全部英語でした。
漫画版はキシレフさんから全部借りて読んだので話は大体知ってるんです。
んで、読んだ私から言わせてもらうと…
ちょっと声、低すぎない…?でした。
中の人が下野さんなのであんまり低くはないんですけど、原作を読んだ感じだと相当高め、女性でもいいんじゃないか?くらいには高い印象があったのでそこに違和感ありました。
それにしても1話で1人終わるとは思ってませんでしたよ。
アマガミみたいに4話で1人、なペースだと思ってたんでw
あとは絵に少し力を入れすぎた…?みたいな。
漫画だともっとシンプルな絵だったんで、そこも残念…。
まぁそれでも面白かったんで、来週も見ますけどねw



とりあえず今期は下野さんが主役キャラ2人演じるという大仕事の期。
飛蘭さんも違うアニメのOPとEDを担当。
この二人が頑張ってくれる2010年4クール目だと思いました。
スポンサーサイト

【2010/10/10 11:57】 | アニメ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
