小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。


今日の放送で「生徒会役員共」と「ストライクウィッチーズ2」が最終回を迎えました。
どちらもリアルタイムで見ましたよ、ええww

ネタバレありで感想書いていこうと思うので
読んでくれる方は続きからお願いします。

生徒会役員共
今期で1番笑ったアニメだと思います。
下ネタ全開の会長たちに冷ややかなツッコミを入れる主人公がよかったっすねw
1番笑えたアニメだけに最終回、何かやってくれると期待していたのですが…
まさかの総集編…orz
前半15分はいつもどおりやってたんですよ。
で、見てる途中でなんかEDみたいのが入ったんです。(angelaさんじゃない)
時計を見ると0時45分…まだ終わる時間じゃなくね?と思ってたら
ED後に「本編はまだまだ続くよ」の文字。
ほっとしてCM明けを待って…始まったのは会長たちが始まりからのことを話す
思い出話編(つまり総集編)…orz
番組の最後の方では来期アニメ薄桜鬼の宣伝…
おまいらもっと続けてほしかったぜ…。
多分2期は無いです。
なんかめちゃくちゃ「これにて終了」って雰囲気だして終わりましたから。
大和撫子エデュケイション大和撫子エデュケイション
(2010/07/21)
トリプルブッキング

商品詳細を見る



ストライクウィッチーズ2
生徒会役員共の後アニメとして見始めたストパン2です。
最終回、前半(ネウロイの巣破壊)まではなんか走りすぎかなぁ…と。
結構期待していただけにガッカリしていたのですが…まだ終わりませんでしたねwww
まさかの少佐がネウロイ化ですかw
そこからはセリフが全部予想できてしまうほどのベタさでしたが、それでも面白かったですねw
シナリオというよりも歌に感動させられました。
とりあえず芳佳が魔法力を完全に失ったので3期は無いでしょうね。
これでいきなり「○○すれば魔法力復活!!」なんて言われた日にはそれこそ炎上っすよw
とりあえず大和ネウロイの散り様がキレイだった。とてつもなく美しかったww

OverSkyのフルも流れましたね。間ソロのギターが最高でしたw
コルセリさんが買うということなので是非とも借りたいと思いますw

それにしても坂本少佐…顔寄せすぎじゃねぇっすか…?w
中佐が制止するシーンと最後の芳佳との落下シーンで
「キスするのかっ!?しちゃうのかっ!?」なんてずっと思ってましたよww

この2つは今期アニメの中でも結構好きな方…けいおんが無かったらどっちか1位ですねw
ストライクウィッチーズ2 エンディング・テーマ・コレクションストライクウィッチーズ2 エンディング・テーマ・コレクション
(2010/10/20)
TVサントラ

商品詳細を見る


来期、テレビ神奈川では
生徒会役員共の時間に薄桜鬼 碧血録、
ストライクウィッチーズ2の時間にパンティ&ストッキング with ガーターベルトが入るそうです。
薄桜鬼にはあんまし興味ないんですけど、パンストは見ようと思ってるので
土曜日は1時までフリーということになりましたねw
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

生徒会役員共
今期で1番笑ったアニメだと思います。
下ネタ全開の会長たちに冷ややかなツッコミを入れる主人公がよかったっすねw
1番笑えたアニメだけに最終回、何かやってくれると期待していたのですが…
まさかの総集編…orz
前半15分はいつもどおりやってたんですよ。
で、見てる途中でなんかEDみたいのが入ったんです。(angelaさんじゃない)
時計を見ると0時45分…まだ終わる時間じゃなくね?と思ってたら
ED後に「本編はまだまだ続くよ」の文字。
ほっとしてCM明けを待って…始まったのは会長たちが始まりからのことを話す
思い出話編(つまり総集編)…orz
番組の最後の方では来期アニメ薄桜鬼の宣伝…
おまいらもっと続けてほしかったぜ…。
多分2期は無いです。
なんかめちゃくちゃ「これにて終了」って雰囲気だして終わりましたから。
大和撫子エデュケイション大和撫子エデュケイション
(2010/07/21)
トリプルブッキング

商品詳細を見る



ストライクウィッチーズ2
生徒会役員共の後アニメとして見始めたストパン2です。
最終回、前半(ネウロイの巣破壊)まではなんか走りすぎかなぁ…と。
結構期待していただけにガッカリしていたのですが…まだ終わりませんでしたねwww
まさかの少佐がネウロイ化ですかw
そこからはセリフが全部予想できてしまうほどのベタさでしたが、それでも面白かったですねw
シナリオというよりも歌に感動させられました。
とりあえず芳佳が魔法力を完全に失ったので3期は無いでしょうね。
これでいきなり「○○すれば魔法力復活!!」なんて言われた日にはそれこそ炎上っすよw
とりあえず大和ネウロイの散り様がキレイだった。とてつもなく美しかったww

OverSkyのフルも流れましたね。間ソロのギターが最高でしたw
コルセリさんが買うということなので是非とも借りたいと思いますw

それにしても坂本少佐…顔寄せすぎじゃねぇっすか…?w
中佐が制止するシーンと最後の芳佳との落下シーンで
「キスするのかっ!?しちゃうのかっ!?」なんてずっと思ってましたよww

この2つは今期アニメの中でも結構好きな方…けいおんが無かったらどっちか1位ですねw
ストライクウィッチーズ2 エンディング・テーマ・コレクションストライクウィッチーズ2 エンディング・テーマ・コレクション
(2010/10/20)
TVサントラ

商品詳細を見る


来期、テレビ神奈川では
生徒会役員共の時間に薄桜鬼 碧血録、
ストライクウィッチーズ2の時間にパンティ&ストッキング with ガーターベルトが入るそうです。
薄桜鬼にはあんまし興味ないんですけど、パンストは見ようと思ってるので
土曜日は1時までフリーということになりましたねw
スポンサーサイト

【2010/09/26 16:08】 | アニメ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
