小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。


昨日、帰宅してポストを開けたらなんか俺宛の小さな固い手紙が入ってたんですよ。
外から見てとりあえずエス・オー・エフ・ティー・・・つまりCIRCUSからとわかったんですよ。

何も頼んでないのに・・・なんだコレ?

と疑問に思いつつ開封。

中からはDVD1枚と説明書チックなものが出てきました。
説明書スルーでとりあえずPCにDVDをセット・・・いきなりIE起動しましたぞ?
開いたページを見てみると・・・
D.C.Ⅱとあるぴじ学園が入っとるっ!!

いやいや・・・落ち着けよ、俺。
6月に発売したゲームをそのまま入れるわけないだろ?体験版だよ、体験版w
さて、インスコしてみようかのw

・・・あれ?2.4GBあるんですが・・・?

インスコ終了。起動してみた。
いきなり認証画面に。今までのシリアルコード入力じゃなくてメアドと解除キーになってました。
ここで初めて説明書を読みましたww
とりあえず指示に従い携帯で認証→打ち込んでみました。

あれ?体験版の文字がどこにもない・・・!?

本物ですっ!本物が入ってましたよっ!!
CIRCUSさんがD.C.Ⅱとあるぴじ学園を無料配布しましたよっ!!


6月発売のあるぴじ学園を無料配布とは・・・さすがCIRCUS・・・。
おそらくあかべぇみたいな携帯認証システムを導入れるんでしょうね。
あるぴじ学園買わなくてよかったぁ・・・。


さて、そんな太っ腹なCIRCUSですが・・・
同じく太っ腹なtororo団長が引退しましたっ!!!?

以下はページに書いてあることのコピペです。

tororo団長は、2010年9月4日を持ちまして引退を宣言させていただきます。
これは、けっして後ろ向きな考えではなく、むしろ前向きな考えでの決断となります。

つねづね、サーカスを組織として大きくしたいという強い思いがあり、
会社システムの変革と成長に専念するための引退となります。
今現在関わっている作品を最後に、今後は経営と運営、そして人材の教育に尽力します。
その理由として、現在のままゲーム製作に関わった状態では人材育成に集中ができず、
今後のサーカスの未来を考えても、次世代のカリスマ的人材が必須になるからです。

サーカス設立が、今年で11年となり、サッカーのイレブンと掛けまして「11人の社長」、
「11人のカリスマクリエイター」の育成を目標にサーカスを大きくしていこうと
思います。


あれ?どこかで見たな?主にアリ○ソフトとかで・・・。
似てるもの。
tororo団長の降格でCIRCUSはどうなるのか・・・しばらく見て行きたいですねw
スポンサーサイト

【2010/09/04 22:38】 | circus
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
