小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。


去年の2月に2chで「エロゲ初級者の俺にお勧めを教えて」というものがあったんですよ。
私、去年のこの頃からエロゲをやるようになったのでこのときはまだあまり知識がなく、
読んでも意味がわからなかったんですが今なら言えます。
こいつら・・・真性のドSだ・・・。

エロゲ初級者の俺にお勧めを教えてくれ カナ速

さっそく1993年発売のあゆみちゃん物語というゲームが続いているというね・・・。
アリスソフトの歴史を感じるゲーム・・・今は配布フリー宣言に指定されてますw

んでまぁ沙耶の唄とかが紹介されてますがスルーして・・・(初級者が沙耶の唄は多分まずい・・・。)
この17番さんで吹きましたww

一つ目はよかった、うん。一つ目は。
その後のラインナップがすごすぎたw

好き好き大好き!(13cm)
さよならを教えて(CRAFTWORKS)
螺旋回廊(ruf)
沙耶の唄(Nitro+)
永遠となった留守番(たっちー)
ゴア・スクリーミング・ショウ(BlackCyc)
スクールデイズ(Overflow)
SummerDays(Overflow)
天使のいない12月(Leaf)

この中のスクイズやサマイズはまだしもさよ教を最初にやった暁には・・・
おそらくエロゲがトラウマになるんじゃないかと思います・・・。


では何がいいのか?
まあ人それぞれでしょうねw
私的なお勧めを書いていきます。
とは言っても触手、陵辱、その他の抜きゲーはほとんどやらないんでそっちの方はあまりわかんないです。
なので「ちっ・・・抜きゲ無いなら興味ねぇな」という方はもうこの先にあまり内容は無いですw

さてさて・・・
まずはそうですねぇ・・・単純に「エロゲがやってみたいっ!」、「エロゲとは如何なるものなのかっ!?」という方はコチラの作品とかどうでしょうかね?
私的にはこれこそが「エロゲっ!」って感じなんですけどwww
絵にくせもないし、ギャグがあるからテンポよく進めるし・・・初心者にはいいんじゃないかな?と思いますw


では「泣きゲーと呼ばれるものがやってみたい。」という方、お任せください。
このジャンルには自信があります。いえ、むしろ自信しかありませんww
とりあえずコチラコチラコチラ、あとついでにこの作品もやってみましょうw

もうアレです。この4本で泣かないなら貴方は一体何で泣くんだ?ってくらい自信ありますねw


あ、あとあれとアレと(ry
(この後、krakさんのエロゲに関するお勧めは1時間ほど続いたのであった・・・。)

オマケ
さよならを教えて wikipedia
さよならを教えて ファンサイト
さよならを教えて ~comment te dire adieu~さよならを教えて ~comment te dire adieu~
(2001/03/02)
Windows

商品詳細を見る
スポンサーサイト

【2010/08/26 12:29】 | エロゲ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
