小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。

最近、生主のPTさんがちょくちょくブログ訪問してくれてるそうでとっても嬉しいkrakですw

さて、CLANNAD32周目、順調に進んでおりますw
あ、CLANNAD32周目といってもアニメとゲームあわせて32周ですからね?
さすがにゲーム32周はムリっすw
俺の記憶に間違いが無ければアニメ16周で、現在はゲームの方を16周目です。


さて、今日はそんな俺のCLANNADのプレイスタイルについて友人から
「お前・・・おかしいだろ?」といわれたのでちょっと書き綴ってみようと思いますw


えーと・・・まずCLANNADは常にインストールしてあります。
私がエロゲ用に使ってるノパソは容量がとっても少ないので
エロゲなんてせいぜい2~3本しかインスコできないんですが、CLANNADは常に入ってますよ、ええ。
攻略するときはまぁKeyのゲーム・・・
選択肢が非常に多いんですが攻略サイトは見ないです。(選択肢が大体頭に入ってるw)
攻略サイトなしで風子マスターにだってなれますし、64コンボも決められますよ、ええ。

さて、攻略順ですが・・・
とりあえず風子と渚は一番後にやるっ!
これ以外は特に決まってないです。あ、みさえさんは智代の先にやらないと光の玉とれないんで絶対に先ですが。

さて・・・ここいらで既にCLANNAD未プレイ者は「こいつ・・・何言ってんだ?」とかなってるかと思いますが
よろしければもうちょっとお付き合いくださいw

選択肢は多いということはまぁ分岐点セーブがとっても重要になるわけですw
CLANNADは一定のとこまで進んだら分岐点セーブで大体のキャラのルートにいけるんですよ。
実際に私もある一人のキャラを除いて分岐点スタートしてます。
では、そのあの一人とは誰なのか?
もちろん渚ですww
風子ルートが終わったら分岐点からではなく最初から始めます。
そして渚ルート終了後にそのままアフターに入る・・・これが俺のプレイスタイルっ!
渚と朋也の人生を最初から見る、途中からスタートの人生なんてないじゃないっ!という俺の理論ですww

ここまで俺のCLANNAD美学にお付き合いいただきまことにありがとうございました(><)

・・・おかしいかな?orz


CLANNAD FULL VOICECLANNAD FULL VOICE
(2008/02/29)
Windows Vista

商品詳細を見る



このシーンだけで1年分くらい泣いてる気がしますw

スポンサーサイト

【2010/08/11 17:15】 | key
トラックバック(0) |

No title
PT
実はCLANNADはTVも見てなかったんですが、
とても良さそうな作品みたいですね♪♪
なんだかすっごく見たくなってきたっす!!!!

ちょっと見てくるっす!!!!!!


No title
krak
ぜ・ひ・と・も見てくださいっ!!
アニメでもゲームでも良作なのでっ!!ww

No title
PT
さすが評価Sだけありますね♪
すっごく面白いです♪♪
TVを見てハマったので、
たぶんゲームの方も買うと思いますwww

お泊り楽しんできてくださいね♪

No title
-
> PTさん
おぉっ!!わかっていただけましたかっ!!
ゲームの方はメモリアルエディションがでており、大変安くなってるのでそれをお勧めしますっ!ww


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
実はCLANNADはTVも見てなかったんですが、
とても良さそうな作品みたいですね♪♪
なんだかすっごく見たくなってきたっす!!!!

ちょっと見てくるっす!!!!!!
2010/08/12(Thu) 10:50 | URL  | PT #-[ 編集]
No title
ぜ・ひ・と・も見てくださいっ!!
アニメでもゲームでも良作なのでっ!!ww
2010/08/12(Thu) 13:51 | URL  | krak #-[ 編集]
No title
さすが評価Sだけありますね♪
すっごく面白いです♪♪
TVを見てハマったので、
たぶんゲームの方も買うと思いますwww

お泊り楽しんできてくださいね♪
2010/08/12(Thu) 20:45 | URL  | PT #-[ 編集]
No title
> PTさん
おぉっ!!わかっていただけましたかっ!!
ゲームの方はメモリアルエディションがでており、大変安くなってるのでそれをお勧めしますっ!ww
2010/08/16(Mon) 01:16 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
