小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。


Toheart2XRATED攻略完了しました。
やっぱ時間があるっていいですね。のんびり、ゆったりとやらせていただきましたw

Toheart2はやはり信者がたくさん居るだけあって面白かったです。
そうですねぇ・・・嫁が5~6人は見つかるゲームですかねww

それでは続きからどうぞっ!

どのキャラも個性的で魅力的で素晴らしいキャラゲーだったと思います。

ストーリー
キャラの魅力をこれでもかってほどに引き立ててると思います。
泣きはあまりありませんでしたが・・・
それでもるーこと由真、最後にやった優季ルートでは泣いてしまいましたw
D.C.Ⅱの泣き成分を弱めてそこに萌えを大幅に追加したゲームでした。
私のプレイしたキャラゲーの中では現在最高峰となっておりますw

複数ライター制のために主人公の性格が結構変わりますねw
由真ルートの主人公はめっちゃかっこよかったのに、
さーりゃんルートの主人公にはマジでむかついてましたw
ヘタレすぎんだろjk


キャラ
素晴らしいっ!
これが第一声ですw
本っ当にどのキャラも可愛くて、次のルート入るたびに「こいつ、俺の嫁ーっ!」とか言いたくなりましたw
あえて一番好きなキャラを選べと言われたら・・・
このみ・・・いや、由真も捨てがたい・・・けどタマ姉も・・・
みたいな無限ループに陥りそうですw

ニコニコでtoheart2関連の動画再生すると嫁争奪戦が起きますが
あれも仕方ないと思うんですよw
俺も今度から参加ゲフンゲフン


音楽
OPの「Heart to Heart」、EDの「ありがとう」どちらもいい曲だったと思います。
EDは全ルート同じ曲だったので歌詞がなんとなく耳に残ってますw
間奏でキャラの台詞が表示される仕様はとてもよかったですw


システム
これだけ微妙でしたね・・・。
めちゃめちゃ軽くてよかったんですが、セーブとロードを間違えることが・・・。
あ、レアCGの表示は面白かったと思いますw
09:00~09:30の間しか表示されないとかそういう面白いCG回収はいいと思いましたw(面倒だけどね・・・。)


総合
結果的に見て素晴らしいゲームでした。
私がやってきたキャラゲーの中では1位ですw
ステラシアターや恋色空模様、D.C.Ⅱが抜かれる日が来るとは思ってませんでしたが
これは認めざるを得ないですねw
てなわけでこのゲーム、Sランクとさせていただきますっww
もう1周したくなるようないいゲームでしたw


さてさて、次は何のゲームやろうかのう・・・ファイアーエムブレムも進めたいしのう・・・
とりあえず決まったらまた書きますねw
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

どのキャラも個性的で魅力的で素晴らしいキャラゲーだったと思います。

ストーリー
キャラの魅力をこれでもかってほどに引き立ててると思います。
泣きはあまりありませんでしたが・・・
それでもるーこと由真、最後にやった優季ルートでは泣いてしまいましたw
D.C.Ⅱの泣き成分を弱めてそこに萌えを大幅に追加したゲームでした。
私のプレイしたキャラゲーの中では現在最高峰となっておりますw

複数ライター制のために主人公の性格が結構変わりますねw
由真ルートの主人公はめっちゃかっこよかったのに、
さーりゃんルートの主人公にはマジでむかついてましたw
ヘタレすぎんだろjk


キャラ
素晴らしいっ!
これが第一声ですw
本っ当にどのキャラも可愛くて、次のルート入るたびに「こいつ、俺の嫁ーっ!」とか言いたくなりましたw
あえて一番好きなキャラを選べと言われたら・・・
このみ・・・いや、由真も捨てがたい・・・けどタマ姉も・・・
みたいな無限ループに陥りそうですw

ニコニコでtoheart2関連の動画再生すると嫁争奪戦が起きますが
あれも仕方ないと思うんですよw
俺も今度から参加ゲフンゲフン


音楽
OPの「Heart to Heart」、EDの「ありがとう」どちらもいい曲だったと思います。
EDは全ルート同じ曲だったので歌詞がなんとなく耳に残ってますw
間奏でキャラの台詞が表示される仕様はとてもよかったですw


システム
これだけ微妙でしたね・・・。
めちゃめちゃ軽くてよかったんですが、セーブとロードを間違えることが・・・。
あ、レアCGの表示は面白かったと思いますw
09:00~09:30の間しか表示されないとかそういう面白いCG回収はいいと思いましたw(面倒だけどね・・・。)


総合
結果的に見て素晴らしいゲームでした。
私がやってきたキャラゲーの中では1位ですw
ステラシアターや恋色空模様、D.C.Ⅱが抜かれる日が来るとは思ってませんでしたが
これは認めざるを得ないですねw
てなわけでこのゲーム、Sランクとさせていただきますっww
もう1周したくなるようないいゲームでしたw


さてさて、次は何のゲームやろうかのう・・・ファイアーエムブレムも進めたいしのう・・・
とりあえず決まったらまた書きますねw
スポンサーサイト

【2010/07/27 19:44】 | エロゲ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
