小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。


6月9日発売の「Little Braver」です。
発売日の1日前にオリコンデイリーにて8位に入ってました。
私的には充分すごい気がしたんですがどうやら「Crow Song」とかは同じ条件で4位だったらしく
近作は「低くて残念だ」という声が聞こえていたんですが昨日からそれが変わり始めましたねw

それではみなさん、ご一緒に・・・
ガルデモ1位おめでとぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!
1位ですよっ!?1位っ!!
嵐やこの前まで1位だったAKB、さらには今週新曲リリースのYUIや木村カエラなども抜いて堂々の1位ですよっ!?
これは快挙ですっ!!

アニメイトやゲマズでは品切れ状態が続いているようです。
キシレフさんもブログで言ってますね。
私は予約していたので8日にフラゲさせていただきましたよっ!w
予約ってすばらしいっ♪

さて、それでは感想です。

01.Little Braver
このCDのメイン曲です。
なんの変化も無い日常を生きているうちに子供の頃に抱いていた夢を思い出し、その夢から離れていないか?
と自分に問いかけ、その夢を掴みにいく歌・・・そう感じました。
子供の頃の自分も、今の自分も同じ自分、勇気だって同じだけあるんだ。それを力強く伝えてくれる歌だと思います。

そんなテーマを象徴するかのような力強いギターが特徴ですね。
10話でこの曲がEDとかで流れたらマジで涙止まらなかったかもw


02.Shine Days
10話のユイのための歌だと思います。
今までの世界を飛び出して新しい世界に行く。
確かに新しい世界には厳しいことが多いかもしれないけど、それでも仲間の力を信じて、自分の力を信じて、成長して、生きていこう。
そんなテーマを感じました。

前奏、間奏でメインを張るギターが素晴らしいと思います。
そしてラスサビへの言葉「Are you ready to go,baby?」。カラオケとかライブとかでもとても盛り上がりそうですねっ!w


03.Answer Song
自分の目指していた人の立場に立って、改めてその人の偉大さ、その人が感じていた重圧を感じる曲です。
自分が歌っても誰も聴いてくれない、メンバーのレベルが高い、それでも自分は逃げずに歌ってやろう、というユイ自身の決心を歌った曲だと思います。

これはアニメ本編を見ている方の方がのめりこみやすいかもしれないですね。
歌詞から読み取れるとおり、ユイが岩沢さんに向けて歌った曲です。
今はもういない、憧れだった彼女に送る曲です。
「今も聞こえているこの歌声は貴方の声なんだよ?
いつか一緒に歌ってみたいな。
その日を楽しみにしている。」
のとこなんかマジでヤバイですよ。初めて聴いたときはリトバスのリフレインやってるときのごとく、自然に涙が
湧き出してましたw


こんな感じです。
今回も順位とかつけられません。
全部、神曲でしたw
アニメ見てない人が買ってもいい曲と思えるはずです。

Little BraverLittle Braver
(2010/06/09)
Girls Dead Monster

商品詳細を見る



さて、AngelBeats!のCDもあと1枚、6月30日発売の「Keep The Beats!」のみとなりました。
最後はユイのアルバムですね。
今のうちにアニメイトとかで予約しとくといいと思います。
Keep The Beats!Keep The Beats!
(2010/06/30)
Girls Dead Monster

商品詳細を見る
スポンサーサイト

【2010/06/13 17:20】 | key
トラックバック(0) |

お久しぶりです^^
chrym
お久しぶりです^^

やっぱりAB見た方がいいですかね?

これでも私は鍵っ子のはしくれなんですけどねww

にしても、あるぴじ学園……、

エタファンの再来にならなきゃいいですね・・・w

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです^^
お久しぶりです^^

やっぱりAB見た方がいいですかね?

これでも私は鍵っ子のはしくれなんですけどねww

にしても、あるぴじ学園……、

エタファンの再来にならなきゃいいですね・・・w
2010/06/18(Fri) 23:14 | URL  | chrym #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
