小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。


先週始めた置き場がない!(あかべぇそふとつぅ)をクリアしました。

感想はいつもどおり続きから。
なかなか評価高めですwww

さて、発売前から「健速乙w」とか言われてましたけど、てか俺も言ってましたけど・・・・
とりあえずすいませんでしたw

確かに神ゲーと呼ばれる作品から見たらアレですけど、普通におもしろかったですw

それではいろいろとスタート。

ストーリー
バカゲーですたw
ギャグ要素はなかなか。泣きはあんまりありませんでした。
タイトルやゲームの雰囲気からして戦闘とか無いように見えますがそこはロボット・・・一応戦闘シーンありでした。
しかもそこそこ熱くて・・・エロゲでこれなら充分じゃないかとw
ヒロインとのシーンは全員同じく2回。個別の話も多く良かったと思いますw

キャラ
素晴らしいっ!!の一言w
ヒロインすべてに共通して言えるのはデレこそ最強w
付き合い始めてからのヒロインのデレは見てるこっちがむず痒くなるかわいさでした。「ましゅたぁ・・・」とか鼻血吹きそうでしたしww
私的に一番良かったのはシャノンですね。珍しくロリ気味のヒロイン好きになりましたw
怒った顔に萌え死にそうになったのは俺だけじゃないはずw

音楽
熱いっす。ただひたすら。
歌ってるのが福山さんだから当たり前ですねw
戦闘シーンで曲が使われたときはロボットアニメさながらの熱さを感じましたwww

システム
要求スペックは普通のゲームよりもほんのちょっぴり高め。128MBのパソコンだといつ電源が落ちるかハラハラしながらやってましたよw
セーブ枠が9枠×14、けど分岐点はあまり無かったのでありすぎだろ・・・って思ったり。
まぁあまり変わったシステムは無いいつものあかべぇでしたね。

総合
私が言うのはどうかと・・・いやむしろ言ったほうがいいかw舐めないほうがいいですw
たしかにW.L.O.であの長さが叩かれてましたが今回はそんなこともなく普通にやれば終わるボリューム。
そんでもってヒロイン含め登場キャラそれぞれが個性的でとてもよかったです。
無理に泣きを入れずささやかな泣きを入れたのもいいと思います。
高望みしないことがこんなに素晴らしいものだとはw
一応、やっててライターさんが言いたかったことはおそらく巨大な力を独占しようとする人間の愚かさだと思います。
ジャイ○ン独占とかいくないよ、うんw
そんなこんなでまぁ終わり。軽いゲームやりたい方には超オススメ。こんぼく好きならやったほうがいいですw

さて、次のゲームですが・・・
原点回帰しようと思いますw
CLANNADは30周近くやってるのでリトバスやろうと思います。
久しぶりに嫁に会ってきますわw


スポンサーサイト


追記を閉じる▲

さて、発売前から「健速乙w」とか言われてましたけど、てか俺も言ってましたけど・・・・
とりあえずすいませんでしたw

確かに神ゲーと呼ばれる作品から見たらアレですけど、普通におもしろかったですw

それではいろいろとスタート。

ストーリー
バカゲーですたw
ギャグ要素はなかなか。泣きはあんまりありませんでした。
タイトルやゲームの雰囲気からして戦闘とか無いように見えますがそこはロボット・・・一応戦闘シーンありでした。
しかもそこそこ熱くて・・・エロゲでこれなら充分じゃないかとw
ヒロインとのシーンは全員同じく2回。個別の話も多く良かったと思いますw

キャラ
素晴らしいっ!!の一言w
ヒロインすべてに共通して言えるのはデレこそ最強w
付き合い始めてからのヒロインのデレは見てるこっちがむず痒くなるかわいさでした。「ましゅたぁ・・・」とか鼻血吹きそうでしたしww
私的に一番良かったのはシャノンですね。珍しくロリ気味のヒロイン好きになりましたw
怒った顔に萌え死にそうになったのは俺だけじゃないはずw

音楽
熱いっす。ただひたすら。
歌ってるのが福山さんだから当たり前ですねw
戦闘シーンで曲が使われたときはロボットアニメさながらの熱さを感じましたwww

システム
要求スペックは普通のゲームよりもほんのちょっぴり高め。128MBのパソコンだといつ電源が落ちるかハラハラしながらやってましたよw
セーブ枠が9枠×14、けど分岐点はあまり無かったのでありすぎだろ・・・って思ったり。
まぁあまり変わったシステムは無いいつものあかべぇでしたね。

総合
私が言うのはどうかと・・・いやむしろ言ったほうがいいかw舐めないほうがいいですw
たしかにW.L.O.であの長さが叩かれてましたが今回はそんなこともなく普通にやれば終わるボリューム。
そんでもってヒロイン含め登場キャラそれぞれが個性的でとてもよかったです。
無理に泣きを入れずささやかな泣きを入れたのもいいと思います。
高望みしないことがこんなに素晴らしいものだとはw
一応、やっててライターさんが言いたかったことはおそらく巨大な力を独占しようとする人間の愚かさだと思います。
ジャイ○ン独占とかいくないよ、うんw
そんなこんなでまぁ終わり。軽いゲームやりたい方には超オススメ。こんぼく好きならやったほうがいいですw

さて、次のゲームですが・・・
原点回帰しようと思いますw
CLANNADは30周近くやってるのでリトバスやろうと思います。
久しぶりに嫁に会ってきますわw


スポンサーサイト

【2010/06/06 20:24】 | エロゲ攻略・感想。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
