小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。


3月26日にすたじお緑茶から発売された「恋色空模様」を攻略完了しましあっ♪

全体的に見て一言・・・
動く・・・!!こいつら、動くぞ・・・!!
ですねーw
すごい演出だと思いましたw

それでは続きよりどうぞ。

感想を読む前にまずストーリーを捕らえてもらうことが大切だと思うのでストーリーを簡単に説明します。
主人公、伊東誠悟は母親の都合で海を臨む田舎の神那島に東京から転校してきた。幼なじみ、義妹の2人との再会。さらに何故か日本刀を持ったクールビューティーな少女、小悪魔金髪ツインテールの風紀委員、生徒会長をしているお嬢様と出会い、島の生活に次第に慣れていった。
だが平穏な学園生活を送る誠悟たちにある噂が耳に飛び込む。
それは彼らが通う神那学園が廃校になるというものだった。
仲間達が廃校反対に躍起になるが、あまり学園に思い出の無い誠悟は反対運動に参加しなかった。
だが事態は思わぬ方向へと転がる。
学校がつぶれるだけ、という予想とはまったく異なり始め、町や友人、さらには家族までをも巻き込む大事になってしまう。
その状況下で手を出そうか出すまいか迷っていた誠悟の友人にとある災難が襲い掛かる。
誰もが悲しむ中、校長を含む大人たちの反応は違った。
「仕方のない事故」と一言で片そうとする校長を見て、誠悟は怒りを胸に立ち上がる。


それではキャラ別感想です。

キャラ名→説明→感想という感じで書いていきます。

内海 静奈
神那島を統べる内海家のご令嬢。頭脳明晰、容姿端麗で学校中の人気者となっている。
ほんわりとした性格だが頑固なところもあり周囲の仲間たちを困らせることも。
都会での生活にあこがれており、東京から来た誠悟に都会の話を聞くのが趣味となっている。

このゲームでは基本、分岐後はデレデレな話でして・・・この静奈もそれにならっていますw
21話で主人公との半ば同棲生活。このまま終わるかと思えば22話で事件発生ww
高位の人間に恋したときのベタなルートとなってしまったのが残念でした。


服部 彩
主人公の幼馴染。あとワンコ。主人公のことが最初から大好きなキャラですねw

ルート分岐後は家が隣ということで・・・ねぇ?w
わふわふわふわふ、とかわいいキャラだと思いますw
ただシナリオはちょっと強引だった気が・・・。


伊東 美琴
レールガンとか言った奴出て来いww
不機嫌がデフォルトなツンデレ妹です。
病弱なため少しでも無理をすると熱が出てしまいます。

一応、このゲーム内では分岐後に一番話が作りこまれてるルートだった・・・かな?
デレデレもするんですがちゃんと事件もおきますしねw
まぁ妹キャラがSになるってのは珍しい気がしますよ、うんw


篠原 聖良
金髪ツインテールの悪魔金髪ツインテ美少女ですねw
退屈・つまらないを激しく嫌う少女で、いろいろやらかしてくれる誠悟と行動を共にする。(まるでハル・・・ゲフンゲフン)

分岐後のデレは聖良が一番好きですねw
やってて何回も「なにこのかわいいの!?」とか叫んでましたからねw
パソコンの前で悶絶してましたww


加納 佳代子
クーデレ黒長髪。萌えポイントドストライクキャラwwww
電化製品の扱いに弱くテレビですらまともに見れない。
また料理なども壊滅的で唯一作ることのできる目玉焼きですら涙目が精一杯だったりする。
クールな性格だが甘いものは大好き。

聖良or佳代子って感じでしたねw仲間にいぢられて顔を真っ赤にする佳代子が可愛すぎましたw
また主人公に尽くそうと一生懸命になる姿も可愛かったですねw
ただ・・・残念なのが本編中で出した過去の話をもうちょいひっぱってもよかったんではないか・・・?
なかなかに壮絶な過去でしたのでもう少し引っ張ると期待してたんですよ。
そのあたり残念でした。


最終的な感想。
萌えがメインでシナリオ性はもう一息って感じです。
ニヨニヨはできますが泣きは無いと思いますよ、多分。

システムはやはりすごいです。
キャラがウィンドウ内を動く動くw
椅子に座っているように見える配置とかすごいと思いますよw

画面サイズが1024×600という変なサイズで違和感すごいですw
けどキャラの行動範囲を広げるため、と考えてるなら大成功ですねww

あとは・・・ひたすら長いってことですかね。
長いけど飽きないようにはできてるんだけど・・・それを考慮しても長いです。


さてと・・・そろそろネタ尽きてきたから評価決めようかなw
まぁ、+-点がすごく入り乱れてる気がするので・・・
無難にB+にしときましょうかw


さて・・・次のゲームなんですが・・・
考えてませんw
最近、少しばかり目に良くない兆候が現れはじめている気がするんですよw
そんなわけで1~2日休みますw
その間に考えますねw
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

感想を読む前にまずストーリーを捕らえてもらうことが大切だと思うのでストーリーを簡単に説明します。
主人公、伊東誠悟は母親の都合で海を臨む田舎の神那島に東京から転校してきた。幼なじみ、義妹の2人との再会。さらに何故か日本刀を持ったクールビューティーな少女、小悪魔金髪ツインテールの風紀委員、生徒会長をしているお嬢様と出会い、島の生活に次第に慣れていった。
だが平穏な学園生活を送る誠悟たちにある噂が耳に飛び込む。
それは彼らが通う神那学園が廃校になるというものだった。
仲間達が廃校反対に躍起になるが、あまり学園に思い出の無い誠悟は反対運動に参加しなかった。
だが事態は思わぬ方向へと転がる。
学校がつぶれるだけ、という予想とはまったく異なり始め、町や友人、さらには家族までをも巻き込む大事になってしまう。
その状況下で手を出そうか出すまいか迷っていた誠悟の友人にとある災難が襲い掛かる。
誰もが悲しむ中、校長を含む大人たちの反応は違った。
「仕方のない事故」と一言で片そうとする校長を見て、誠悟は怒りを胸に立ち上がる。


それではキャラ別感想です。

キャラ名→説明→感想という感じで書いていきます。

内海 静奈
神那島を統べる内海家のご令嬢。頭脳明晰、容姿端麗で学校中の人気者となっている。
ほんわりとした性格だが頑固なところもあり周囲の仲間たちを困らせることも。
都会での生活にあこがれており、東京から来た誠悟に都会の話を聞くのが趣味となっている。

このゲームでは基本、分岐後はデレデレな話でして・・・この静奈もそれにならっていますw
21話で主人公との半ば同棲生活。このまま終わるかと思えば22話で事件発生ww
高位の人間に恋したときのベタなルートとなってしまったのが残念でした。


服部 彩
主人公の幼馴染。あとワンコ。主人公のことが最初から大好きなキャラですねw

ルート分岐後は家が隣ということで・・・ねぇ?w
わふわふわふわふ、とかわいいキャラだと思いますw
ただシナリオはちょっと強引だった気が・・・。


伊東 美琴
レールガンとか言った奴出て来いww
不機嫌がデフォルトなツンデレ妹です。
病弱なため少しでも無理をすると熱が出てしまいます。

一応、このゲーム内では分岐後に一番話が作りこまれてるルートだった・・・かな?
デレデレもするんですがちゃんと事件もおきますしねw
まぁ妹キャラがSになるってのは珍しい気がしますよ、うんw


篠原 聖良
金髪ツインテールの悪魔金髪ツインテ美少女ですねw
退屈・つまらないを激しく嫌う少女で、いろいろやらかしてくれる誠悟と行動を共にする。(まるでハル・・・ゲフンゲフン)

分岐後のデレは聖良が一番好きですねw
やってて何回も「なにこのかわいいの!?」とか叫んでましたからねw
パソコンの前で悶絶してましたww


加納 佳代子
クーデレ黒長髪。萌えポイントドストライクキャラwwww
電化製品の扱いに弱くテレビですらまともに見れない。
また料理なども壊滅的で唯一作ることのできる目玉焼きですら涙目が精一杯だったりする。
クールな性格だが甘いものは大好き。

聖良or佳代子って感じでしたねw仲間にいぢられて顔を真っ赤にする佳代子が可愛すぎましたw
また主人公に尽くそうと一生懸命になる姿も可愛かったですねw
ただ・・・残念なのが本編中で出した過去の話をもうちょいひっぱってもよかったんではないか・・・?
なかなかに壮絶な過去でしたのでもう少し引っ張ると期待してたんですよ。
そのあたり残念でした。


最終的な感想。
萌えがメインでシナリオ性はもう一息って感じです。
ニヨニヨはできますが泣きは無いと思いますよ、多分。

システムはやはりすごいです。
キャラがウィンドウ内を動く動くw
椅子に座っているように見える配置とかすごいと思いますよw

画面サイズが1024×600という変なサイズで違和感すごいですw
けどキャラの行動範囲を広げるため、と考えてるなら大成功ですねww

あとは・・・ひたすら長いってことですかね。
長いけど飽きないようにはできてるんだけど・・・それを考慮しても長いです。


さてと・・・そろそろネタ尽きてきたから評価決めようかなw
まぁ、+-点がすごく入り乱れてる気がするので・・・
無難にB+にしときましょうかw


さて・・・次のゲームなんですが・・・
考えてませんw
最近、少しばかり目に良くない兆候が現れはじめている気がするんですよw
そんなわけで1~2日休みますw
その間に考えますねw
スポンサーサイト

【2010/04/04 00:16】 | エロゲ攻略・感想。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/04(Sun) 03:23 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
