小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。


Rosebleuから去年発売したゲーム「Stellar☆Theater」を攻略完了しました。

とある友人からの連絡で「一言は上に書いたほうがいい」といわれたのでそれに従いましょうw

まず全体的に見て一言・・・
最強のキャラゲーですね。
もう極上の萌えがありました。

それではキャラ別の感想などは続きからどうぞ。

はい、いらっしゃいませーw

まずキャラ別の感想を書く前にちょっとしたストーリー説明をさせていただきましょうw
遙か昔、地球は宇宙人の手によって荒らされていたが、話し合いによって銀河遺産と認定、保護されるようになった。そして外部からの干渉を防ぐために、宇宙人は力の種を地球人に植え付け、自衛力を持たせることとした。その種を開花させた人たちは星霊と、さらに力を使いこなせるようになった人たちは星座と呼ばれるようになった。地球人は今でも星座たちの力により、平和に暮らしている。

星座はその力が完全に目覚めた時点で成長が止まる。身体中の細胞がその時点での状態を記憶し、維持しようとするため、どんな怪我でも高速再生が可能。即死でもないかぎり死ぬことはない。

星座の数は地球上でもわずか100人足らずである。星座の力はなぜか日本人にしか発動せず、そしてそのほとんどは女性であり、男性はわずか3人しかいない。そして星座の中でも飛び抜けた力を持つ者は、十二星座と呼ばれている。

十二星座の欠員を補うために行われる候補試験。十二星座はその舞台を私立茜橋東学園に選び、そして協力者として予知されたのが橘大地であった。

大地の前に現れる3人の候補生。そのうちの1人は、出会うはずの無かった幼馴染であった。当たり前の毎日とは違う毎日。その先に示された未来とは。





それでは攻略した順にキャラ別感想を書いていきます。

狩野 星亜
「かのう せいあ」と読みます。真面目で堅物なキャラかと思われましたが主人公にいたずらしたりと
結構お茶目なキャラ。
姉に12星座の1人である獅子座・陽夏がいる。
異常なほどに甘党でコーヒーに砂糖入れまくったりしますw
主人公のことを好きになり始めたらヤバいですw
顔をあわせただけで喋れなくなったりととても萌えます。
おもわず「あぁもうかわいいなぁっ!!」とか言っちゃうほどかわいいですw
告白シーンはこのキャラが一番好きですw
初デート時に腕組んでる時に「この場所、予約しちゃったもの。ずっとずっとずーっと、私だけの場所」の台詞で死んでいった同志は数しれない・・・。

藤崎 天音
大地の姉みたいな幼馴染。重度のブラコンで大地のためならたとえ火の中水の中・・・。
いつも明るく元気な天音。だがその過去にはとある事件が・・・。
攻略対象のヒロインの中で唯一星座候補生じゃないキャラです。
萌えも普通レベルで私的にはこのゲーム内で一番評価が低いキャラです。
低いといってもつまらないとは違います。
ほかのキャラのインパクトが強すぎたためですねw
天音は天音で可愛かったですw

姫ノ宮 輝夜
かぐや って読みます。巨乳キャラとして扱われる後輩。
主人公と何の接点もなさそうなキャラですが実は過去に・・・。
エンディングは私の好きなタイプでしたw
ただこのキャラのENDは「ヒロインが主人公以外のものを優先する」のが苦手な方は受け入れられないと思います。
現に私は微妙でした。
まぁ・・・主人公に必死な姿にはギュンギュンきましたが・・・・。

泉 空
そして真打ヒロイン「いずみ そら」!!なんと声優が風音さん!
声の調子も沙耶と同じ感じなので「沙耶は俺の嫁!」な俺としてはもうすばらしいキャラでした。
このゲームで唯一のツンデレですね。
主人公と付き合い始めてからのデレ度は異常レベルw
もう可愛すぎて何度昇天しかけたかw
このゲームで過去に主人公と一番の接点を持ってるキャラだと思います。
過去にとても大きな接点を持ってるだけあってこのゲームのTRUE endです。
あもうとりあえずかわいいwwロリコンに目覚めそうなほどにかわいかったwww
デレてからの主人公とのバカップルぶりにはプレイヤーが赤面モノだったと思いますww


最終的な感想。
泣きはあまり強くないですが、萌えを求める方ならこのゲームを強く薦めますww
泣きは狙っていると思うのですがことごとく失敗されていますね・・・。
輝夜や天音は萌え控えめですが星亜と空に関しての萌えはもう本っ当にヤバいですw
甘いゲームに弱い方はまずやらないほうがいいでしょうねwww
ただ・・・なぜ皐月と魅流のルートがないんだあああああ!!!
皐月とかめっちゃツボだったのに・・・!!





さて、次のゲームですが・・・
おそらく恋色までは新しいゲームを始めません。
とあるところからシナリオを書くことになりましたのでそれを仕上げます。
更新はするのでよろしくおねがいしますねw
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

はい、いらっしゃいませーw

まずキャラ別の感想を書く前にちょっとしたストーリー説明をさせていただきましょうw
遙か昔、地球は宇宙人の手によって荒らされていたが、話し合いによって銀河遺産と認定、保護されるようになった。そして外部からの干渉を防ぐために、宇宙人は力の種を地球人に植え付け、自衛力を持たせることとした。その種を開花させた人たちは星霊と、さらに力を使いこなせるようになった人たちは星座と呼ばれるようになった。地球人は今でも星座たちの力により、平和に暮らしている。

星座はその力が完全に目覚めた時点で成長が止まる。身体中の細胞がその時点での状態を記憶し、維持しようとするため、どんな怪我でも高速再生が可能。即死でもないかぎり死ぬことはない。

星座の数は地球上でもわずか100人足らずである。星座の力はなぜか日本人にしか発動せず、そしてそのほとんどは女性であり、男性はわずか3人しかいない。そして星座の中でも飛び抜けた力を持つ者は、十二星座と呼ばれている。

十二星座の欠員を補うために行われる候補試験。十二星座はその舞台を私立茜橋東学園に選び、そして協力者として予知されたのが橘大地であった。

大地の前に現れる3人の候補生。そのうちの1人は、出会うはずの無かった幼馴染であった。当たり前の毎日とは違う毎日。その先に示された未来とは。





それでは攻略した順にキャラ別感想を書いていきます。

狩野 星亜
「かのう せいあ」と読みます。真面目で堅物なキャラかと思われましたが主人公にいたずらしたりと
結構お茶目なキャラ。
姉に12星座の1人である獅子座・陽夏がいる。
異常なほどに甘党でコーヒーに砂糖入れまくったりしますw
主人公のことを好きになり始めたらヤバいですw
顔をあわせただけで喋れなくなったりととても萌えます。
おもわず「あぁもうかわいいなぁっ!!」とか言っちゃうほどかわいいですw
告白シーンはこのキャラが一番好きですw
初デート時に腕組んでる時に「この場所、予約しちゃったもの。ずっとずっとずーっと、私だけの場所」の台詞で死んでいった同志は数しれない・・・。

藤崎 天音
大地の姉みたいな幼馴染。重度のブラコンで大地のためならたとえ火の中水の中・・・。
いつも明るく元気な天音。だがその過去にはとある事件が・・・。
攻略対象のヒロインの中で唯一星座候補生じゃないキャラです。
萌えも普通レベルで私的にはこのゲーム内で一番評価が低いキャラです。
低いといってもつまらないとは違います。
ほかのキャラのインパクトが強すぎたためですねw
天音は天音で可愛かったですw

姫ノ宮 輝夜
かぐや って読みます。巨乳キャラとして扱われる後輩。
主人公と何の接点もなさそうなキャラですが実は過去に・・・。
エンディングは私の好きなタイプでしたw
ただこのキャラのENDは「ヒロインが主人公以外のものを優先する」のが苦手な方は受け入れられないと思います。
現に私は微妙でした。
まぁ・・・主人公に必死な姿にはギュンギュンきましたが・・・・。

泉 空
そして真打ヒロイン「いずみ そら」!!なんと声優が風音さん!
声の調子も沙耶と同じ感じなので「沙耶は俺の嫁!」な俺としてはもうすばらしいキャラでした。
このゲームで唯一のツンデレですね。
主人公と付き合い始めてからのデレ度は異常レベルw
もう可愛すぎて何度昇天しかけたかw
このゲームで過去に主人公と一番の接点を持ってるキャラだと思います。
過去にとても大きな接点を持ってるだけあってこのゲームのTRUE endです。
あもうとりあえずかわいいwwロリコンに目覚めそうなほどにかわいかったwww
デレてからの主人公とのバカップルぶりにはプレイヤーが赤面モノだったと思いますww


最終的な感想。
泣きはあまり強くないですが、萌えを求める方ならこのゲームを強く薦めますww
泣きは狙っていると思うのですがことごとく失敗されていますね・・・。
輝夜や天音は萌え控えめですが星亜と空に関しての萌えはもう本っ当にヤバいですw
甘いゲームに弱い方はまずやらないほうがいいでしょうねwww
ただ・・・なぜ皐月と魅流のルートがないんだあああああ!!!
皐月とかめっちゃツボだったのに・・・!!





さて、次のゲームですが・・・
おそらく恋色までは新しいゲームを始めません。
とあるところからシナリオを書くことになりましたのでそれを仕上げます。
更新はするのでよろしくおねがいしますねw
スポンサーサイト

【2010/03/21 21:11】 | エロゲ攻略・感想。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
