小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。


最近、何かと動きを見せてきている児ポ法改正案ですが
15日に漫画家のちばてつやさんなどが反対を表明しました。

この法案は見た目・声などから18歳以下に見えるキャラの規制をするもので
本来はエロゲ・エロ漫画を規制するためのものでした。
ですがその法案に書かれた内容を読むと
ドラえもんやサザエさんのパンチラまで規制対象ということになってしまったのです。
18歳以下に見えるキャラの際どいものすべてが規制対象なので入浴シーンやパンチラがあったら即規制になります。

そのため「漫画にそのような規制をされたら自由な表現が出来なくなる」という考えの下、ちばてつやさん含む
たくさんの漫画家が立ち上がりました。
漫画家の中には「こどものじかん」の私屋カヲルさんなどの名前も。
さらに秋田書店、角川書店、小学館なども反対を表明。
そしてさらにさらにMicroSoftやGoogleまでもが反対を表明しました。
c4fe7177.png


つまり東京都+アグネス VS 表現を必要とするすべてのもの
というわけですねww
これは勝つるww
スポンサーサイト

【2010/03/16 14:39】 | 自由なとこ
トラックバック(0) |

No title
tx
おお!心強い

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おお!心強い
2010/03/16(Tue) 15:13 | URL  | tx #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
