小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。

エロゲの中古には値段の相場というものがあるのですが
結構調べてみると面白いんですよw

6月に発売したステラ☆シアターの相場が
3180円なんですよ(買った理由ですw)
他にもたとえば迷い猫オーバーランの絵を描いているぺこさんのゲーム「こなゆきふるり」
が1780円だったり
リトバス(無印)が1980円だったり・・・
ここまでだけ見るとかなり安い感じがします。

ところが・・・・やはり売れるゲームは違いましたねw
あかべぇ関係のゲームはほぼ6000円代です。
6000円ならまだいいんですが
驚いたのは次の二つです。
・Nursery Rhyme(ナーサリィ ライム)
・家族計画
の二つです。

まず2005年の11月25日に発売したNursery Rhymeです。
ニコニコ見てる人ならわかると思いますが
ご存知「きしめええええん!!」で有名なゲームですね。
かなり有名な作品です。
ちょっと興味本位で見てみたんです。
そしたらなんと・・・・
10800円・・・。
た、高くないかな・・・?
発売した時の定価が8800円なのになんで10800円なのかな・・・?

そしてもう一つ・・・家族計画です。
「家族計画」「家族計画~絆箱~」「家族計画~追憶~」の3つの値段を見ていきます。
まずは2001年11月2日に発売された「家族計画」です。
神作ですよねw
値段が7480円だそうです。
どうなんだろう・・・1万円代じゃないだけ安い方なのかな・・・と思いあとの2つを見て
驚くのでした・・・。
「家族計画~絆箱~」
12800円
定価:8800円
「家族計画~追憶~」
16800円
定価:5800円
16800円てwwww

到底手が出ない領域を垣間見た私でした・・・。

相場確認:ゲーム博物館

【2009/08/18 10:59】 | エロゲ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
