小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。



有名かつ人気なげーム「アイドルマスター」ですが、公式ブログにてアイマスのディレクター:石原章弘さんが
こんな発言をしています↓
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年は、アイマスSTAFF一同、色々なことにチャレンジして、少しでも新しく、そしてファンの皆さんに、このまま未来永劫......とは言いませんが、少しでも長く楽しんでいただき続けることのできる
『アイマスの未来像』を探し出そうと、あがいていた気がします。

もちろん、いつでも『焦り』がある訳ではありません。
イベントを舞台裏で見させてもらっている時は
「ああ、これだけ多くの人が、全力で応援してくれている......。アイマスってすげえな!」
って思ったりもします。
でも「また、このパターンの話を書いてるし......。ああ、ダメダメだ!」とシナリオを
書いている時に自己嫌悪になってみたり「もっと売れないと、先が続かないよ~」と、
商品の売れ行きにため息をつくこともあります。


でも、この迷走は、大切な行動なのだと、自分は信じています。
アイマスの未来のために、ファンの皆様のために、そして、STAFF一同のために。
だって、アーケードでロケテスト稼働した当初からアイマスは、
ファンの人達と作り上げてきたコンテンツなんですから。
だから、これからも、ファンの皆様、プロデューサーの皆様の「お叱り」と、そして「愛のある言葉」をもとに、公式の行動を修正しながら、ともに、アイドル達を輝かせていきたいと思うんです。
身勝手な理屈かもしれません。
でも、少なくともSTAFFは「自信のない商品」を出すつもりはないですし「損した~!」と
言われないように、クオリティについては、STAFF一同全力で、底上げをしていきます。
公式として、皆の先頭に立つ者としての誇りと、責任は忘れません。
だから、皆さん。一緒に、2010年以降も歩いて下さい。
だって、僕達は、お互いに、アイドル達に心を奪われている仲間同士なんですから!
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------


・・・ん?僕、アイドルたちに心奪われてないお・・・?
つまりアイマスのスタッフ達は
新しいものが作りたいけど自然とパターン化してしまう
ということですね。

まぁパターンを変えて
プロデュース対象を春香たち→愛たちにしたから売り上げさがってる気がするんですがねぇ・・・。
それに箱○のモーションのすごさで評価されてるのにそれをDSで出したら売り上げが落ちるのは必然ですねw

こんなところに書いても仕方ないですけど・・・
アイマススタッフと日本全国のプロデューサーさんは頑張ってくださいww



【2009/12/29 18:46】 | 自由なとこ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
