小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。


「電撃G's Festival! DELUXE Vol.5」にクドわふたーの情報が書いてありました。
ではでは書いていきますですっ。

まず今回のクドわふたーの見所は企画の魁さん曰く
クドとわふわふできる!
だそうですww
いつもの仲間達が帰省などで寮から離れ残されたクドと理樹のわふわふ・・・もといイチャイチャできる
というコンセプトだそうです。
もぉクド好きにはたまらない作品という事ですねwwww

長さ・・・というかボリューム面を強化してるらしく
智代アフターよりもCGを50枚ほど増やすそうです。

魁さん曰く、季節的には夏なのでCGには制服(夏)や浴衣、水着も登場させるようですww


Q.ではなぜ「クドあふたー」ではなく「クドわふたー」なのか!?
A.VA社長とG's編集部の中辻さんが麻枝さんにクドアフターを作るという話を持ちかけたときに
 「『クドアフター』は許さない。『クドわふたー』なら許す!」と言ったそうです。
さすが麻枝さんですねwww

開発は結構早くから始まってたようで
2008年の頭に企画の魁さんは藤井さん、社長、麻枝さんが話しているところに呼ばれて「『クドアフ』作らへんか?」
と聞かれたらしいです。
シナリオの城桐央さんもリトバス発売記念パーティー(2007年夏)には話が来ていたらしいです。

製作の進行状況は
シナリオ面は書けているらしく今は手直しを行っているようです。
CG面があまり進んでいないらしくNa-Gaさんは「2010年はさらにがんばります・・・!」と言っていますww


だらだらと書いてきましたがまとめちゃうと・・・
・企画を発案したのはVA社長とG's編集部の中辻さん。
・だーまえさん曰く「『クドアフター』は許さない。『クドわふたー』なら許す。」
・智代アフターよりもボリュームアップ。

書いてないこと。
・18禁での発売。
・2010年の夏に発売する予定。
・魁さんは当初はFDとして企画を頼まれるもその後、なんだかんだでストーリー(感動)を求められ
 気付けば普通のゲームを作っていたとのこと。
・一応、他のキャラも登場予定。
・時間軸は事故が起こっていない修学旅行後の夏。

まぁ、要は
智代アフターの智代がクドに変わっただk・・・ゲフンゲフン

詳しい情報はこれで↓
電撃G's Festival! DELUXE (ジーズフェスティバル・デラックス) Vol.5 2010年 02月号 [雑誌]電撃G's Festival! DELUXE (ジーズフェスティバル・デラックス) Vol.5 2010年 02月号 [雑誌]
(2009/12/26)
不明

商品詳細を見る

3480円っていう少しだけ高い値段設定だけど・・・クドの抱き枕付いてくるから買えるよね?w

【2009/12/26 23:32】 | key
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
