小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。


一昨日くらいにいきなり「eden*」がやりたくなって勢いで攻略しました。

eden*とは・・・
2009年9月18日にminoriから発売されたゲーム。
すべてを18禁にするのではなく本編は全年齢対象となっている。
アップデートディスクとして「eden* PLUS+MOSAIC」が発売されており、
これを「eden*」がインストールされているPCにインストすることで18禁要素を追加する。
普通の美少女ゲーとは違い、keyの「planetarian」と同様で選択肢無しで最初から最後まで読みすすめる感じとなっている。
なかなか特殊で少しだけ評判になったゲームです。
minori自体もefを出した会社として有名ですしねw


まぁ、感想を言うと・・・
CLANNADやG線上の魔王レベルで泣きました。

まずクオリティがすごいw
主人公の視点が他のキャラの肩越しだったりしたのはかなりびっくりしましたww
世界観もすごかったですw
もうすぐ滅びてしまう地球が舞台ってのは斬新なアイデアですよねw
公式ページのストーリーの項目の一番上に書いてある
-------それは地球で最後の恋物語。って言葉だけで泣けますww
これは俺のベスト3に入る勢いですね・・・。


スポンサーサイト

【2009/12/25 18:53】 | エロゲ攻略・感想。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
