小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。


「2010年1クール目はバカテスが独走する」
と言われていますがそんな中で1つきになるアニメを見つけました。

バカテスと同じく2010年1月から始まる「おまもりひまり」です。

なんの変哲もない、ただの萌えアニメだとの見解が強かったのですが
作品紹介にてとある機能が紹介されたようです。
その機能は
あやかしサウンドシステムですっ!!

あれが使われるのですかっ!!それはすごいですっ!!あやシスが使われるなんてもうくちゃくちゃすごいですっ!!
・・・・・え?あやかしサウンドシステムって何よ?だって?



krak:知弦さん・・・あやかしサウンドシステムってなんですか・・・?

知弦さん:あやかしサウンドシステム、というのは多分「フィルムスコアリング」のことだと思うの。

krak:へぇ・・・んで、フィルムスコアリングというのは何者なんですか?おいしいんですか?

知弦さん:簡単に言うと、映像の流れ・場面展開・人物描写・心情にあわせて作曲する事よ。

krak:(・ω・?)

知弦さん:見ないとわからないわよ。宮○アニメやガ○ラには適用されてるらしいから気になるなら見てみなさい。

krak:いや、俺、知弦さん見てないといけないんで・・・。

知弦さん:死になさい、この駄犬。



はい、そういうことらしいです。(最後の2行は無視でww)

映像の流れとかに合わせて作曲ってどのアニメでもやられてることじゃないんすかねw

ちょっとだけ理解しましたww



krak:さぁて・・・とりあえずT○UTAYAからガ○ラでも借りてきますかw

知弦さん:もきゅ♪

krak:まだ居ましたか・・・。なんですか?

知弦さん:もきゅ!もきゅっ!もーきゅっ!!!

krak:何言ってるかわかんない・・・。

知弦さん:来週で「生徒会の一存」は終わるわ・・・。

krak:そういえばそうでしたね。昨日見てて知りましたわ。2クールやってくれるとおもったんですけどねぇ~・・・。小説も7巻まで確定してるし・・・。

知弦さん:アカちゃんが・・・メディアの違いを理解しないから・・・。

krak:はぁ・・・。


来週で生徒会最終回です。
終わってほしくなんかない・・・。でも終わらずにはいられない・・・。
                    from CLANNAD(少しアレンジ)

【2009/12/13 19:35】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
にちゃえる
一存終わりますね・・・

真冬気になりますw

冬アニメに期待したいですねw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
一存終わりますね・・・

真冬気になりますw

冬アニメに期待したいですねw
2009/12/14(Mon) 01:29 | URL  | にちゃえる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
