小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日、学校について最初に聞かれた事が
「PSPGoどう思う?」でした。

なのでこの記事では私なりのPSPGoの見方を書きます。

まずPSPGoの特徴のひとつとして
スライド式というのがあります。
従来のPSPと違い縦にスライドする仕様です。
とある店に見本あが置いてあったので持ってみたのですが・・・
やりにくい・・・・。
今までのPSPに慣れてるせいかもしれないですが
とても操作しにくかったです。
LRボタンが押しにくかった・・・・。

そして私がPSPGoを嫌う一番の理由はやはり
UMDスロット撤廃ですね。
Goより従来、販売されていたUMDでのゲームプレイが不可能になりました。
一時期、UMDからデータを抜いてGo本体に送るというサービスをSONYがやるという
噂がありましたが、今のところサービスを行う予定は無いそうです。
これではモンハンもMPOもできません。
これは私個人的にとても大きな問題なのですが・・・
PSP移植されたギャルゲがプレイできないっ!!
11eyesとかティンクルくるせいだーすとかがPSPに移植予定ですが
Goではプレイできないです。
モンハンとかMPOはその内データ配信されるかもしれないですが
おそらくギャルゲの類はされないでしょう・・・。

私的にはPSPGoを買うよりも
PSPGo発売により定価が3000円値下げされた旧型PSP(1000/2000/3000)を買うほうが
絶対にお得、かついいことだと思います。
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バイブラント・ブルー(PSP-3000VB)PSP「プレイステーション・ポータブル」 バイブラント・ブルー(PSP-3000VB)
(2009/03/05)
Sony PSP

商品詳細を見る

車輪の国、向日葵の少女 UMD-PG Edition車輪の国、向日葵の少女 UMD-PG Edition
(2009/12/04)
Windows

商品詳細を見る

CLANNAD(クラナド)CLANNAD(クラナド)
(2008/05/29)
Sony PSP

商品詳細を見る
スポンサーサイト

【2009/11/03 16:33】 | 自由なとこ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。