小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


引き続き遊vic中野店での大会です。
こちらはネオスタン構築大会ですね。
デッキはAngelBeats!でした。

結果:2勝3敗


1戦目:SAOでした。構築はとてもいいと思ったのですが、相手はキャンセルせずこちらはキャンセルの連続……という形で運での勝利となりました。ダメージレースが開いたときにユイを早だししてさらに追い詰めるというのはとてもいいなと思いました。

2戦目:AngelBeats!にクドわふを混ぜた少々珍しい構築。こちらも1帯で相手に欲しいカードが来なかったらしく、さらに2帯でのユイをこちらが後に出せたため、相手の早だしユイを狩れたのがよかったと思います。こちらも勝利。回復のために氷室さんを採用するのは面白いな、と思いました。そのうち試すかもしれません。

3戦目:ダカーポでした。相手はキャンセルせず、こちらは連続キャンセルで完全にこちらの流れのゲーム……でした。2帯の中盤から相手に少しずつ押され始め、一番の敗因となったのはなんと詰めるために登場させたバーンのゆり。4コス払い、自分の盤面すべてを犠牲にしてのバーンだったのですが、まさか7枚見えてる状態でボトムの1枚がクライマックスだったとは……。キャンセルされ、一気に状況が劣勢になり、そのまま押し負けました。あそこでバーンじゃなく、ユイ出して回復しておけば……。

4戦目:宙かけでした。そして中学時代からの友人でした。相手の構築もさることながら、こちらが完全なる事故でした。1戦中でクライマックスを7枚ドローするという惨状、さらにクライマックス以外に引くのはイベントばかりという完全なる事故。なんとかユイを登場させるもそこだけしかいないわけで……負けました。

5戦目:バウンス特化のダカーポ生徒会でした。登場させたアンコ付与天使や神の使いが戻される戻される……。どこを戻されても困るような構築だったため、完全に不利でした。3帯でそれなりに頑張りましたが、負けました。


見直すべきところ:バーンゆりに頼らない。バウンス対策する。

個人的に3戦目が一番盛り上がりました。ありがとうございました!

というわけでさらバイ!
スポンサーサイト

【2013/03/25 13:54】 | 大会レポ
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。