小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。


今期のアニメはなかなか良曲に恵まれていますね。
ということで私も結構たくさんのアニソン(4枚だけですが…)を買わせていただきましたw
買って聴いて終わり、だけでは少し物足りないので感想なんか書いてみます。


私が今月(1月26日)買ったアニソンは
・インフィニット・ストラトス OPテーマ「STRAIGHT JET」栗林みなみ
・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね! OPテーマ「Taste of Paradise」高梨奈緒(喜多村英梨)
・夢喰いメリー OPテーマ 「Daydream Syndrome」藤原鞠菜
・夢喰いメリー EDテーマ 「ユメとキボーとアシタのアタシ」メリー・ナイトメア(佐倉綾音)
ですね。
それでは順番に感想を書いていきますかね。


①STRAUGHT JET/栗林みなみ
爽快な感じがアニメの雰囲気をよく表現していると思います。栗林さんを起用したのは大正解でしたねw
歌詞の方は至って普通。そこら辺はやはりアニメと同じくベタでしたね。
どうせだからジャケットもアニメ絵の爽快な感じにすればいいのに、って思いました。

②Taste of Paradise/高梨奈緒(喜多村英梨)
軽快な曲ですね。歌詞もしっかりとアニメにリンクしていました。
サビがどことなく独自のもので結構楽しめるようになってました。
カラオケで歌うときは、恥ずかしがらなければノリノリのいい曲なんでしょうけど、恥ずかしがったらキモいだけになりそうですw

③Daydream Syndrome/藤原鞠菜
のっけからギターでハイテンションに飛ばしてくる曲。
私がもっとも好きなタイプの曲でしたw
歌詞もなかなか好きなのですが、やはりサビの伸ばしが良いです。
カラオケで叫べたら最高ですねw
それと各サビの最後に「デイドリーム」ってセリフのようなものがあるんですが、それもクセになりそうでした。
JOYでは2月5日から配信らしいので練習してきますっ!


④ユメとキボーとアシタのアタシ/メリー・ナイトメア(佐倉綾音)
IOSYSが出がけた曲です。メリーの可愛さが歌詞のいたるところにちりばめられています。
めちゃくちゃ細かいことですが、「出かける」じゃなくて「おでかけ」って言ってるところに可愛いなぁ…なんて思いました。
途中でわざと電子音のような安っぽい音を使ってるのもいいと思いました。
余談ですが、ジャケットでメリーが食べてるドーナツが美味しそうに見えたのでアニメイトの近くにあったミスドで同じドーナツ買って食べました。ミスドのマスコットのライオンのたてがみは美味しかったですw


TVアニメ「夢喰いメリー」エンディングテーマ  ユメとキボーとアシタのアタシTVアニメ「夢喰いメリー」エンディングテーマ ユメとキボーとアシタのアタシ
(2011/01/26)
メリー・ナイトメア(佐倉綾音)

商品詳細を見る

ジャケットのメリーさんの「ん?」って表情が可愛すぎて生きてくのが辛い。

【2011/01/29 20:43】 | アニソン・エロゲソン
トラックバック(0) |

昨日の話ですが
けいおん!!のOP「Utauyo!MIRACLE」、そしてED「NO,Thank You!」買ってきましたっ!
DVC00048.jpg
DVC00049.jpg
CD買うまではEDの方が好きだったんですが、フルで聞いてみてOPもかなり好きになりはじめましたw

ところで、けいおん!!のCDを聞くときには正しい聞き方があることをご存知ですか?
・・・え?知らない?じゃあお教えしましょう。

まず、手を清めます。
石鹸で念入りに洗った後、アルコール消毒をしてから封を切ります。
封を切ったらもう一度手を洗ってアルコール消毒をしてケースを開けます。

ケースを空けたら差し替え用のジャケットを別の安全なところに置き、CDを真ん中をしっかりと押しながら
取り出します。

取り出したら細心の注意を払いながら、なるべく高価、高音質の再生機器に挿入します。

ヘッドホンを装着したらなるべく、できる限り最高音量で聞きましょうw


ふぅ・・・まったくこれをやらないなんて非常識ですヨっ!!


さて、感想ですね。
今回はメインの曲だけ感想書かせていただきますw


Utauyo!MIRACLE
けいおん!!1クール目のOPよりもさらにスピード、難易度があがりましたねw
曲覚えるのにかなり苦労しましたw
覚え終わると自然に歌ったり、足でリズム刻んでたりしたくなる神曲でした。
OP神曲ですわw

NO,Thank You!
もう言うまでもない神曲・・・個人的にはDon't say "lazy"を越えた気がしますw
歌詞も曲調もなにもかもがすべて好きですww
CDのレーベル面もかっこよかったですねw
青と銀の2色、めちゃめちゃかっこいい組み合わせじゃないですかw


今回もオリコンもらったともらいますw
私が昨日行ったアニメイトではどんどん手にとられていましたw
私は予約してたので問題なかったのですが・・・。
Amazonでは現在通常版が売り切れているようです。
初回版は8月6日入荷でこのざまぁ状態w



さて、タイトルにある予想外のモノですが・・・
DVC00050.jpg
はい、これも本日発売の初音ミクの消失のアルバムです。
14曲入って値段はなんと2000円、さらにポスター付きということで即決でしたねw
DVC00047.jpg
戸惑、激唱、暴走、終焉、消失、etc・・・神曲の集いですw
・・・あ、ポスター横のゲームは気にしちゃダメですよw
消失のCD出たし・・・カラオケに入ってくれるといいですねーw


さて、今回のオリコンはどうなるでしょうかねっ?
買ったCDすべてが入ってくれると面白いですw

それではみなさん、余裕があったら聴いてみてくださいな♪

【2010/08/04 12:37】 | アニソン・エロゲソン
トラックバック(0) |

現在、アリスソフトではJOYSOUNDのリアルタイムリクエストに自社の作品の曲をリクエストするという企画が行われているのですが・・・
とりあえず3曲の配信日が決定いたしましたっ!

配信日が決定した曲は以下の3曲です。
・ときめき☆ガーディアン/片霧烈火
・Blue Planet/Duca
・get the regret over/片霧烈火
ついにリグレットがきましたねぇ・・・ずっと前から希望していたものが入ってうれしいですw
私のミュージックプレイヤーのハムオ君の中でも再生数1位ですw

あとの2曲も神曲だと思いますw(ときめきとか歌える気がしないけどw)
配信開始日は8月5日です。
是非ともカラオケに行きましょうっ!!

ちなみに配信日は決まってないですけど配信決定している曲は以下の7曲です。
 ・A night comes !/夜が来る! (歌:豊田瀬利香)
 ・Dash! To Truth/大番長 (歌:ブリジット本田)
 ・風のように 炎のように/超昂閃忍ハルカ (歌:UR@N)
 ・Square of the moon/夜が来る! (歌:Duca)
 ・Reincarnation/超昂閃忍ハルカ (歌:UR@N)
 ・The Engaged Fortune
  /ぱすてるチャイムContinue (歌:橋本みゆき/bamboo)
 ・Big Bang Age/大番長 (歌:ブリジット本田)

風のように炎のようにもカラオケ入りでまさかのハムオ君内の再生数1位2位配信決定なんですw
夜が来る!のOPも好きですw
・・・ふぅ、8月は週1でカラオケだな。

Transcend MP3プレーヤー MP860 4GB TS4GMP860Transcend MP3プレーヤー MP860 4GB TS4GMP860
(2009/07/11)
トランセンド・ジャパン

商品詳細を見る

↑ハムオ君ですw
「860」で「ハムオ」君です。
・・・いや、ネーミングセンスなさすぎだろとか言わないで・・・orz

アリスソフト公式ページ→ココ
アリスソフトの曲がカラオケに・・・!?→ココ

【2010/07/29 14:37】 | アニソン・エロゲソン
トラックバック(0) |

NHK(ひきこもりじゃない方ですよ?w)にて8月に放送される「泣ける!燃える ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル」の情報をいろいろと掴みましたので書いていきます。

まずは出演者(一部)です。
論客:
キムラケイサクさん
神前 暁さん
田中 公平さん
畑 亜貴さん
渡邊 隆志さん

ゲスト:
喜屋武 ちあきさん(これで「きゃん ちあき」って読むそうですよ?すごいですねぇ・・・。)

アーティスト:
池田 綾子さん
石川 智晶さん
奥 華子さん
五條 真由美さん
JAM Projectさん
福山 芳樹さん
Liaさん

すげぇ豪華ですねぇw
まぁ私が一番喜んだのはKeyの歌姫が光臨なされたところですがw
それにしてもみなさん何歌うんでしょうかね?
奥 華子さんはガーネットとか歌ってくれないでしょうかね?あの曲大好きなんですがw
福山さんは置き場がない!のOPを・・・いえ、真っ赤な誓いでしょうねw
JAMは未来への咆k・・・なんでしょうね?w
Liaさんは「時を刻む詩」か「鳥の詩」だと思いますwだってLiaさんですからNE☆

一応、Liaさんが鳥の詩歌うんならエロゲソンOKってことになるからJAMも福山さんも歌えるんですよね。
はてさて・・・どうなるんでしょうかね?w

放送日は8月14日20:00~23:00です。
多分これで全員じゃないと思うんでみなさん、是非とも見ましょうっ!w

公式サイトはココから。

【2010/07/19 11:53】 | アニソン・エロゲソン
トラックバック(0) |

虹視聴覚室の生放送でCircusとNavelのライブをやってたので見てきました。
みなさんとっても盛り上がってて・・・ライブっていいなぁ、と感動してしまいましたw

それにしてもどちらも神曲ばっかでしたねぇ・・・。
Navelとかほぼ全部始めて聴くのにいい曲だっておもいましたもんw

aisp@ceのテーマソングもいいですねw
めっちゃ好きな曲でしたw

これ、買おうと思いました。
今から8月11日が楽しみですw
タイトル未定タイトル未定
(2010/08/11)
美郷あき

商品詳細を見る

タイトル未定になってますねw「Cross illusion」って曲です。
「俺たちに翼はない After Story」の曲です。絶対に買いますよん♪

【2010/07/16 23:16】 | アニソン・エロゲソン
トラックバック(0) |
