小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。


友人「お前さぁ」

私「はい?」

友人「Rewriteできないからって情報流さなくていいと思ってんの?」

私「く……」

…はい、というわけでRewriteの情報が溜まってますのでどんどん公開していきますw
まずゲーム自体の情報から。
CLANNADの時の複数ライターと同じく今回もライターさんが3人居ます。…いや、これは別に新しい情報じゃないですねw
今回はそのライター3人の持つルート数が公開されました。
テンプルナイツさんの記事によるとロミオさんが3ルート、都乃河さんが2ルート、で竜騎士さんが1ルートだそうです。
ただまぁ我らがだーまえさんの評価では1ルートだけの竜騎士さんが一番面白いと言うことで…楽しみだっ。出来ないけどねっ!(泣)

初回特典はとりあえずいつものKeyと同じくサントラ…これだけでも欲しいですねw
あとはいつもより豪華にオフィシャルガイトブックとかドラマCDが付くみたいですね。
詳しくはココ

店舗特典もいつもどおり…ソフマップさんはすごいですねw
これはもうその人の好みで選ぶしかないですねw オッドアイのキャラ(静流?)が人気になりそうですがw
詳しくはココ

そういえばテレビでも宣伝してますよね。
「PCゲームがテレビで宣伝されるのってもしかして初めてなのでは…?」なんて思いながら毎度見てますw

というか完全に戦闘モノなのですねw
一昨年のG's Magazineで見た「ご法度をおかします」とか言ってたのはこういうことでしたかw
少し前に公開されてたOPムービーも男性ボーカルで完全に「かっこいい」のジャンルに分けられるものでしたからねw

さて…まぁ私はスペック不足で出来ないわけですが…見た感じ、静流が好きです。
…あ、ロリコンとか言った人、後でお説教です。
ただ、小鳥も好きです。だいたい私の中で戦闘してますw
二人とも可愛いですよねw
…え?巨乳派なお前がなぜルチアスルーなのか?
……私にもわかりませんw
ルチアも好きですけど、なんとなく静流と小鳥が勝ってるのですw

Rewrite 初回限定版Rewrite 初回限定版
(2011/06/24)
Windows

商品詳細を見る


…あぁっ!やりたいなぁっ!!

【2011/05/11 15:54】 | key
トラックバック(0) |


……いい。すっごくいいっ!
……はっ! おはようございます。
昨日から延々とループしてこれ聴いてました。
いや、いいですよねw 鍵っ子として聴いてますがかなりいいと思いますw
RitaさんのLittleBusters!は多分、500回は聴いているでしょうからw こういうのは新鮮な気がしていいですねw
にしても安玖深音さん、上手いですw 声優は歌も歌えちゃうものなんですかw
アグミオンさんのキャラソンはともかく、こういう曲は新鮮でしたw


そしてゆいにゃんです。
私は結構、かなり、めっちゃ、とってもゆいにゃんの声が好きなのでこれももちろん大好きですw
これも新鮮な感じがしていいですねw
そういえば私はどの作品で初めてゆいにゃんを見た……というか聞いたのでしょう?
最初の方はCLANNADとか車輪とかLBをやってたから聞いてないはずですので……
初めて聞いたのはぶらばん、ですかね?……いや、もっと前に聞いてる気がします。



そして鳥の詩です。
すごいですね、これはw
なんか専門家によると鳥の詩はサビの直前が本当に難しいとのことで「製作者は頭がおかしいかドSとしか思えない」とさえ言ったそうですw そしてそれを見事に歌いきっているLiaさんを絶賛されていたのですが、この二人も十分歌えてますねw

さて、これは何の企画で歌ったのでしょうか?
CDとかなら欲しいんですけど……ちょっと探してみましょうかw


4月1日からワナビとしての本業発揮しますw
というわけで何が起こるか知っている方も知らない方も楽しみに?しててくださいなw

以上、krakでしたw


【2011/03/30 11:33】 | key
トラックバック(0) |

No title
twks
このKEY曲の榊原さんverってピッチを上げたやつじゃないですか?

No title
krak
>twksさん
そうなのですかっ!?
確かに音はピッチが上がってますけど……ボーカルもですかっ!?

コメントを閉じる▲

えー、皆さん。
事件です。

少し前に4月は大手エロゲメーカー3社による戦いだという記事を作りましたが……
我らがKey様が延期されました……orz

Key新作『Rewrite』はリトバスから製作に加わった都乃河さんに加え、ひぐらしで有名な竜騎士07さん、CROSS+CHANNELなどで有名な田中ロミオさんをシナリオ陣に、
楽曲製作陣も豪華、原画もいつもどおり……ということでKeyファンにはもう喉から手どころかもう一個のどが出てくるんじゃないか、ってくらいに期待しているであろう作品です。


延期先は6月24日。恋色FDと同じ発売日となりました。
4月はAUGUST 対 アリスソフト
6月はすたじお緑茶 対 Keyとなってしまいましたね……。

まぁいいです。私、金欠気味だったので助かったといえば助かりましたしっ!
というわけで『Rewrite』を予約されている皆さん、購入を考えている皆さん、6月まで待ちましょうっ。

Rewrite 初回限定版Rewrite 初回限定版
(2011/04/28)
Windows

商品詳細を見る


【2011/03/23 18:31】 | key
トラックバック(0) |
まず始めに言っておきます。
100%の思いつきで100%の駄記事ですw

さっき、友人とSkypeで話していたのですが…
私「メリーって可愛いよね」
友「まぁ確かに」
私「ヴィクトリカも可愛いし…今期は本当に可愛いキャラばっかだよねっ!」
友「……なぁ、お前さぁ」
私「なにかな?」
友「お前の嫁って沙耶だよな?
私「(゜△゜)何を言っているんだ、こやつは?」
友「いや、お前さ。あずにゃんが好きって言ってたり、メリーが好きって言ってたりするじゃん? もしかして沙耶に興味無くなったのか?」
私「何を言っとるんですか、このバカチンは
友「ひょ?」
私「俺は沙耶に興味が無くなる? HAHAHA。そんなのこまりんがドジしなくなるのと同じくらいにあり得ないことじゃないかw」
友「そ、そうか。そりゃ悪かった……」


というわけで少々、沙耶への愛を語ってみようのコーナーっ!!

まぁ知ってのとおり(?)、私が一番好きなキャラはリトバスの「朱鷺戸沙耶」です。
3年前にやって、一目惚れでしたw
ツンデレ+ドジ娘なのに話は泣けて……というトリプルパンチで陥落させられました。

沙耶への愛を示す統計があります。
それはリトバスのルート毎のプレイ回数なのですが……
鈴:4回
クド:3回
こまりん:3回
来々谷さん:9回
はるちん:5回
美魚:6回
かなた:3回
さささささー:8回
Refrain:13回
沙耶:38回

こんな感じになっております。沙耶ルートだけ完全に数が崩壊していることがわかるはずです。
おかげで射撃ゲームは完全にマスターしましたw
一時期ですが、1週間に1回ペースで沙耶ルートやってましたからね。そんでもって泣いてましたからね。
あのエンディングは最高ですよ。リトバス内で数少ないLiaさんの曲で、しかもあんな綺麗な曲……反則ですよ。

リトバス関係のグッズもなかなかすごいことになってます。
とりあえず机は沙耶のデスクマットに占領されています。机の上がどんなに散らかろうとも、沙耶の上には何も置かれませんw
他にも他にも(ry

ふぅむ……書きたいことはたくさんありますが、書くと変態というか変人になってしまいますねw
てなわけでやめときましょうw

とりあえず結論:
他のキャラがどんなに可愛くてもその上に沙耶がいる。




【2011/01/31 18:44】 | key
トラックバック(0) |

No title
キシレフ
凄く分かるぞその気持ち
色々なキャラのことを可愛いと言うが
一番は絶対嫁なんですよねぇ
そこのところを勘違いして欲しくないわ

No title
krak
>キシレフさん
ですよねー。
沙耶>>超えられない壁>>あずにゃん、メリーです。

No title
noir
郁紀さんも同じようなこと言ってました。

No title
krak
>noirさん
おおwwあの方と同じ考えでしたかw

コメントを閉じる▲

Keyの新作RewriteのOPに起用された「Philosophyz」の発売日が2011年1月28日になったようです。
(情報元は萌人通販



とりあえず見てみてくださいなw
ゲームを買わなくてもこのCDは買ってもいいと思いますよ?w

【2010/12/17 18:22】 | key
トラックバック(0) |

No title
noir
Rewrite発売楽しみすぎる。
ちなみに、先日キャプチャソフト紹介したの自分です。
ハンドル切り替えるの忘れてました。

No title
krak
>noirさん
そうだったのですかw
あ、キャプチャの方やってみました。
どうもメモリ不足っぽいです。

出来るかどうかわかんないですが、もうちょっとがんばってみます。

コメントを閉じる▲
