小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。


ヴィクトリカの可愛さに惹かれて、衝動的に全巻購入。
今週どうしよう…(ボソ
110111_211917.jpg
このシンプルな表紙がなかなかよさげですよねっ!

さて、GOSICK2話が放映されましたね。
今回もよかったと思います。というかヴィクトリカがかわいいです。
もう俺はロリコンでもいいです。

2話は2週連続になると思ったのですが、予想通り2週連続に。
日本語おかしいぞ、私。

今週のアニメも大体コンプしてまた感想…書けたら書くので少しお待ちください。
あ、あとGOSICKはアニメが終わってから読みます。
俺妹の時もそうでしたけど、原作になぞっているアニメは先にラノベ読むと展開が予想できちゃいますからね。
ドラ○もんとかいい例ですよねっ!w

てなわけでー、今日は眠いので寝ます。
おやすZzz…。

【2011/01/15 23:11】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
noir
GOSICKについてですが,角川から発売されてる新装版にはイラストがないんですよね…
自分は3年ほど前に富士見ミステリーのやつを買って持ってるのでイラストがついてるのですが,それがかなり可愛い絵なので…てもう遅いですかそうですか
どうやら富士見版は絶版っぽいですが,角川ビーンズ文庫から4月1日にイラストあり版が出版されるそうです

No title
マナヂ
今度かしてくれwww

僕も昔はそう思ってましたが、
今は内容を知った上でどういう演出をするのか等の楽しみ方ができるようになったんで
普通に読める(やれる)ようになりました。

ただ欲を言うならGOSICKはもう少し謎解きの難易度を上げて欲しい…

No title
krak
>noirさん
4月1日ですか。
てことは俺はまた5000円ほど出費するわけですね、わかります。
表紙がこれはこれでおしゃれなのでなかなか気に入っています。

>マナヂさん
私、今積んでるラノベが27冊ありまして、GOSICK読み始めちゃうと多分、消費出来ないんですよww

難易度についてはヴィクトリカの可愛さが天井知らずなので問題ねぇっすよ♪

コメントを閉じる▲
8月のDAM、JOYSOUNDに入ったエロゲソンがめっちゃ豪華ですっ!

今月はDAMに3曲、JOYに6曲です。
わかってましたけどJOYはアリス無双ですねw



今月はJOYにしか期待してなかったんですが
DAMの方にCross Illusionがあるじゃまいかww
DAMの方にも俄然行きたくなってまいりましたっ!!ww

ところでこのブログの読者さんってカラオケとか行くんですかね?
私は月一くらいのペースで行くんですが・・・。
東京に住んでる読者さんとかとカラオケ行ってみたいですww

【2010/08/23 12:17】 | 未分類
トラックバック(0) |

本日はめっちゃ暑い中、アマガミSSのEDを買いに行ってきました。

行きの道は20分くらいかかったんですが、帰りの道は早く聞きたいあまりに10分くらいで帰ってきましたよw
俺って単純ですねwww

てなわけで家へ帰って汗も拭かずに聞いてみましたよ。

感想は・・・素晴らしい!

もともとヒナギクの声優だからって理由で伊藤さん好きなんですが、
より一層好きになれる曲でしたっ!!

お財布に余裕があったら是非とも買ってもらいたい曲ですっ!

誰かがヒナギクのMADを作ってくれるのを期待してますよっ!!www
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ1 キミの瞳に恋してる(特別盤)TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ1 キミの瞳に恋してる(特別盤)
(2010/07/21)
森島はるか(伊藤静)

商品詳細を見る

【2010/07/20 22:15】 | 未分類
トラックバック(0) |

「2010年1クール目はバカテスが独走する」
と言われていますがそんな中で1つきになるアニメを見つけました。

バカテスと同じく2010年1月から始まる「おまもりひまり」です。

なんの変哲もない、ただの萌えアニメだとの見解が強かったのですが
作品紹介にてとある機能が紹介されたようです。
その機能は
あやかしサウンドシステムですっ!!

あれが使われるのですかっ!!それはすごいですっ!!あやシスが使われるなんてもうくちゃくちゃすごいですっ!!
・・・・・え?あやかしサウンドシステムって何よ?だって?



krak:知弦さん・・・あやかしサウンドシステムってなんですか・・・?

知弦さん:あやかしサウンドシステム、というのは多分「フィルムスコアリング」のことだと思うの。

krak:へぇ・・・んで、フィルムスコアリングというのは何者なんですか?おいしいんですか?

知弦さん:簡単に言うと、映像の流れ・場面展開・人物描写・心情にあわせて作曲する事よ。

krak:(・ω・?)

知弦さん:見ないとわからないわよ。宮○アニメやガ○ラには適用されてるらしいから気になるなら見てみなさい。

krak:いや、俺、知弦さん見てないといけないんで・・・。

知弦さん:死になさい、この駄犬。



はい、そういうことらしいです。(最後の2行は無視でww)

映像の流れとかに合わせて作曲ってどのアニメでもやられてることじゃないんすかねw

ちょっとだけ理解しましたww



krak:さぁて・・・とりあえずT○UTAYAからガ○ラでも借りてきますかw

知弦さん:もきゅ♪

krak:まだ居ましたか・・・。なんですか?

知弦さん:もきゅ!もきゅっ!もーきゅっ!!!

krak:何言ってるかわかんない・・・。

知弦さん:来週で「生徒会の一存」は終わるわ・・・。

krak:そういえばそうでしたね。昨日見てて知りましたわ。2クールやってくれるとおもったんですけどねぇ~・・・。小説も7巻まで確定してるし・・・。

知弦さん:アカちゃんが・・・メディアの違いを理解しないから・・・。

krak:はぁ・・・。


来週で生徒会最終回です。
終わってほしくなんかない・・・。でも終わらずにはいられない・・・。
                    from CLANNAD(少しアレンジ)

【2009/12/13 19:35】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
にちゃえる
一存終わりますね・・・

真冬気になりますw

冬アニメに期待したいですねw

コメントを閉じる▲
生徒会の一存の7話見てました。

碧陽学園って北海道にあるんですねww

まぁいつも通りのゆる~いノリでAパート終了。

CM明けてBパートに・・・・
そして・・・・!!

萌えの権化w

きったあああああああああああああああ!!!!!!!
もきゅもきゅ知弦さんきたあああああああああああああああああああ!!!!
かわえええええええええええええええええええええええええ!!!!!

・・・と、部屋で叫んでいたら妹が
「何やってんのよ・・・・・。」と。

パンツがあるから恥ずかしくないもきゅ♪


EDは妄想☆ふぇてぃっしゅの
「さすが知弦ver」でしたね。
いやぁ~・・・
くりむ歌えwwwwwもきゅ♪



さっきアニメイトに行ってきましたw
戦利品↓
DSC00036.jpg
下敷きっ!!


DSC00037.jpg
ファイルっ!!

2つで630円ほどでしたw
なんか生徒会関連のグッズって安いんですよねwww

明日にでも学校に・・・・ククククククク・・・・。


【2009/11/15 16:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
