小説家を目指す。そんなオタクのエロゲ・ラノベ・アニメ日記。

トップ記事です。
このブログは9割方管理人であるkrakの思いつきで更新されてますww
エロゲ・ギャルゲ・アニメ・アニソン・エロゲソンに興味あるかたはどうぞ。

ブログ名を(やっと)変更しましたっ!

鍵っ子です。Key作品をこよなく愛しています。
ワナビです。シナリオライター、ラノベライターさんを目指しています。


さてたらたらと説明していくのも変なので要点をば・・・
エロゲと私の日常に興味ある人はきてください!
・・・ってことですw

土日定期更新。それ以外の日もたまに顔を出しますw

※注意・・・torrent目的で来訪される方が少なからずいらっしゃいますがtorrentは扱っておりません。

春よ、こいっ!
はつゆきさくら 初回限定版はつゆきさくら 初回限定版
(2012/02/24)
Windows

商品詳細を見る


画像の端が切れてたりするのはサイズ上
仕方がないことなので気にしないでください(・ω・;)
著作権的に問題ありな画像があったらコメントお願いします。

【2031/08/04 10:26】 | 自由なとこ
トラックバック(0) |

No title
flyt
相互リンクの件、承りましたヽ( ゚∀゚)/

No title
krak
flytさん。

ありがとうございます!!!!!

No title
altry
相互リンク 完了しました^^

No title
tou_mako
コメントありがとうございます。

相互リンク、こちらこそお願いします。

No title
ino!
はじめまして

ぜひ相互リンク、了解しました。
ありがとうございます とても嬉しいです><。




相互リンクについて
梨伊羅
「銀髪日和。」管理人の梨伊羅です。
相互リンク完了しました orz

よろしくお願いします。

No title
でってぃぅ
相互リンク完了しました
これからもよろしくお願いしますね

Re: No title
krak
> 相互リンク完了しました
> これからもよろしくお願いしますね

ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます
-


Re: No title
krak
>  
>  初コメです♪
>
>  記事読みました(゜∀゜) 
>  
>  相互リンクしていただけませんか?

はい!
相互リンクの件、了解です!
こちらこそヨロシクですっ!

コメントを閉じる▲
シナリオ公開用の記事となります。
更新の頻度はとても低いですがどうぞよろしくです。
この記事に短編、長編をどんどん追加させていただきます。

ダウンロードパスは[zerokrak]です。

感想をくれる方はこの記事のコメント欄にタイトルと感想をお願いします。

それではよろしくお願いします。

Four Season,Four Lovers-春編-Ver1.00<2011年4月1日> 短編です。
Make a Circle!Ver1.05<2011年5月5日> 長編です。

【2030/09/01 10:23】 | 自由なとこ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲

引き続き遊vic中野店での大会です。
こちらはネオスタン構築大会ですね。
デッキはAngelBeats!でした。

結果:2勝3敗


1戦目:SAOでした。構築はとてもいいと思ったのですが、相手はキャンセルせずこちらはキャンセルの連続……という形で運での勝利となりました。ダメージレースが開いたときにユイを早だししてさらに追い詰めるというのはとてもいいなと思いました。

2戦目:AngelBeats!にクドわふを混ぜた少々珍しい構築。こちらも1帯で相手に欲しいカードが来なかったらしく、さらに2帯でのユイをこちらが後に出せたため、相手の早だしユイを狩れたのがよかったと思います。こちらも勝利。回復のために氷室さんを採用するのは面白いな、と思いました。そのうち試すかもしれません。

3戦目:ダカーポでした。相手はキャンセルせず、こちらは連続キャンセルで完全にこちらの流れのゲーム……でした。2帯の中盤から相手に少しずつ押され始め、一番の敗因となったのはなんと詰めるために登場させたバーンのゆり。4コス払い、自分の盤面すべてを犠牲にしてのバーンだったのですが、まさか7枚見えてる状態でボトムの1枚がクライマックスだったとは……。キャンセルされ、一気に状況が劣勢になり、そのまま押し負けました。あそこでバーンじゃなく、ユイ出して回復しておけば……。

4戦目:宙かけでした。そして中学時代からの友人でした。相手の構築もさることながら、こちらが完全なる事故でした。1戦中でクライマックスを7枚ドローするという惨状、さらにクライマックス以外に引くのはイベントばかりという完全なる事故。なんとかユイを登場させるもそこだけしかいないわけで……負けました。

5戦目:バウンス特化のダカーポ生徒会でした。登場させたアンコ付与天使や神の使いが戻される戻される……。どこを戻されても困るような構築だったため、完全に不利でした。3帯でそれなりに頑張りましたが、負けました。


見直すべきところ:バーンゆりに頼らない。バウンス対策する。

個人的に3戦目が一番盛り上がりました。ありがとうございました!

というわけでさらバイ!

【2013/03/25 13:54】 | 大会レポ
トラックバック(0) |
中野で毎週木曜日に行われているキャラ単大会という変則的な大会に参加してきました。
デッキはもちろん、小鳥単です。

結果:2勝0敗1不戦勝

1戦目:不戦勝です。参加者9人だったので来るかなと思ってたら案の定きました。ラッキーですw

2戦目:やよい単でした。応援があったり、1帯に安定したキャラが居たりとキャラ単の組みやすそうなキャラだなと思いました。相手のレベル3のやよいのCIP回復忘れがなかったら負けていたかもしれません。

3戦目:エリー単……? すみません、ミルキィ無知ですみません……。
こちらも優秀な0帯がいたり、1帯で出来ることがいろいろあったりと強そうでした。小鳥のパンプシナジーやチェンジがなかったら危なかったと思います。


というわけで優勝です。コチラ(遊vicのヴァイスマスター様のブログ)にレシピが書いてあります。
それでは続いて昨日の大会の結果も書きます。さらバイ!

【2013/03/25 13:41】 | 大会レポ
トラックバック(0) |

今回の大会は当日に完成したRewriteの小鳥単デッキでの参加でした。アイマスの小鳥さんだったりラブライブにも小鳥がいる……らしい(←見てないからわからない)もいますけど、Rewriteの小鳥も忘れないであげて!というメッセージの元作られたデッキです。

戦績:1勝3敗


1戦目
ダカーポの生徒会デッキ。青の杏が入ってる辺りにちょっとだけめずらしさを感じましたね。あとはリッカだったりまひるだったり……ダカーポはもう特徴に縛られなくていいですよ。あのタイトルはスタン扱いにしましょうよ……。
と、分析を冷静な顔でしながらも小鳥単……相手には「小鳥単っすかww」的な感じの視線をたくさんいただきましたw
このデッキを使ってて思ったのは、対戦内容とかほとんど書けないなってことです。なぜなら……
「トリガーチェック!ドラ2!」
「クラマ張ってダイレクト!3点からの1乗りで4点!」
とまぁ面白いくらいにソウルゲーなんですもの……戦法とか皆無でしたものね。
ソウルが上手い具合に乗ったり、小鳥チェンジ出来たり、回復出来たりといい感じには廻っていたのですが、最後の最後でキャンセルされて負けました。


2戦目
こちらもダカーポでした。さらが多く見うけられるタイプでしたね。こちらはチェンジしたレベル2のさらをクライマックスで踏みに行けるのでなかなかいい感じでした。ソウルもどんどこ乗って、最終的に2帯で勝利できました(←結局ソウルゲーかよ!)。

3戦目
まさかのRewriteでしたwそしてちはやが多く見うけられる辺りを見ると若干の同志臭が……w
0帯での逃げ回る篝は完全に無視。チェンジで出てきたちはやも完全に無視。倒すとこだけ倒してあとは全部チャンプアタックという戦法もクソもない感じになりましたw
相手がレベル3クロック3というところで運よく4点のアタックを2回することが出来たのですが、どちらもジャストキャンセルされ、そのまま返されて負けました。

4戦目
SAOでした。よくよく考えるとカードプールとか把握してるのに実際に相手としてやるのは初めてでしたw
相手は結構頑張って組んでいたようですが…すみません、ソウルゲーでした。ドラ2、ソウル3、ダメージ5とか繰り返してすみません……orz
1~3戦目と同じく完全なるソウルゲーとなりましたが、ソウルゲー返しされて負けましたw アスナ強いですww


以上ですね。
思ったよりも戦えそうでした。2帯の小鳥の疑似集中もとても優秀ですし、3帯の小鳥がどちらも強いのでそこまで上手くもっていければ勝つこともできそうです。
頑張るのでブシロードさん、小鳥に集中だしてください!

……それではそれでは、さらバイ!

【2013/03/17 00:38】 | 大会レポ
トラックバック(0) |
